かなった短冊願いのてるてるさん | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



光あふれる七夕さま



みんなも七夕さま

たのしんだかなあ


織姫さまと彦星さまも

デートたのしんだかなあ



ボクたちもいっぱい

たのしみました


もちろん

願いごと☆書いたよー



まかろんとねえねはなんて書いたのかしら



あのね、まかちゃんはね、もちろん♪

「うーーんとお小遣いがたまりますように」

("Ü")


じゃなくって。。。


うふふふ

あとでね



そうそう、ママの代理でも書いたわ


ま、、ほら

まかちゃんは、まかろんとねえねの分身だから

この願いがいちばんなの


でね☆

ナイショにしてた、きょねんの

まかちゃんの短冊



フフフ

まかちゃん、こうみえて、ほんとはとっても

やさしくて純粋なのよ꒰*´艸`*꒱

↑めちゃ!強調!!


そして、この願いごと




ちゃあんと叶ってるの


きょねんの、まかろんとねえねの短冊も

願いごと叶ってるの


だからね



ことしのお願いもきっとかなうはず꒰ ෆ˘͈ ᵕ ˘͈ෆ ꒱



にしても
おじーちゃんたちは、よく寝るわねぇ


短冊を書きにきた、たっくんも



ずっとねんねzzz *´˘` 



ちいさな願いは おっきな願い



どうかかないますように



光の庭で



夏の陽に揺れる短冊にのせた願い





空のむこうへとどいたでしょうか


どうかとどいていますように



きっととどいていますように


まかちゃんの‥

我が家のみんなの‥願いごとも‥

きっと


  ほらね!まかちゃん、やさしくて純粋でしょ

    ↑ふたたび強調!のまかちゃんww


  ✩。:* ࿐✩⡱ 𓂃 ✩。:* ࿐✩⡱




七夕の日には

願いのてるてるさんたちも勢揃い




ことしのあたらしいてるてるさんたちに



きょねんのてるてるさんたち

〜このひと組みは、奈良のお寺へお納めしたので

手元にはもういません


ことしも、ひと組は、もうすぐ出発

なので



緑に染まった星花火の庭で

いってらっしゃい会



ねえねえ

願いごとかなうかなあ




だいじょぶよ

きょねんのボクたちの願い

叶ったもの



‥だってさ

よかったあ

ボクたちも安心して出発できるね


 そんな、てるてるさんたちのおしゃべり



このお花飾りをつけた、てるてるさんは

お友達のぶん


願いのてるてる坊主さんのことをおしえてくれた、お友達が

どうかげんきでいてくれますように

そんな、ふたりぐみのねがいをこめて

そのお友達らしく、お花をつけてあげました



ふたりぐみのてるてるさんは、もちろん

しっかりお手手をつないではなさない



出発する子も

お見送りする子も


なかよくくっつきむし


ことしのねえねてるてるさんは

あえて、お目目をぱっちり




  ことしのきょう、という日は

  おととしのきょう、より

  とてつもなくふしあわせ、だ


  このふしあわせ、は日々どんどん

  降りつもってゆく

  一日また一日

  かなしみとぜつぼうのじかんが

  降りつもってゆくのだから


  それでも、ことしのきょう

  きょねんのきょう、よりは

  とてもしあわせ、そういえることが

   !ひとつ!

  たしかにある


  きょねんのいまごろ

  笹飾りの短冊に心をこめて願いを綴り

  願いのてるてる坊主さんを、懸命につくり

  生まれてはじめての、お写経をして

  願いつづけたこと


  それは叶ったのだから


  それだけは

  きょねんのきょうより

  ぜったいに!しあわせなこと




ことしのてるてるさんたち

笑っていてね

そして、よろしくね


しずかな家で 

ふたり そっとよりそって

暮らしていけますように


 空をみて

 風をかんじて

 光をそっとうけとめて




ふたりの暮らし

まもられますように




  ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝



 🐾母からのさいごの最幸のおくりもの🐾



七夕の夜

お山のうえでも

願いの短冊をかきました


願いはいつもどこでもおなじ



お山のうえで

ひぐらしの声をきいた


よくあさ

庭に蜻蛉が飛んでいた


地上に真夏がやってくると

空のむこうには秋の気配がちかづいてるのだろう


ps.

まいねん恒例のアプリ



ことしはこんな(*´nn`*)



まかちゃんはいつも超現実派




ちび、は
みためとちがい、野次馬のねえねに似てるのかな
それとも
やっぱり、意外な一面のあった、ひいおばぁちゃん似?




おとなしくて真面目そうな、まぁちゃんは。。。
まかちゃん派なんだwww




チビ、つまり、四歳のボクは
願いがかなってるよ◟̆◞̆♡

で、ことしは
「ふたりの願いごと」ってのをためしたら!!



わわわわわ
なんかひどーーい(′ʘ ʘ‵)

ねえねはなにを覚えたらいーんだ!?!

なので
きにいったのがでるまでやってみる




これは、まかろんのがダメ



こっちは、ねえねのがダメ


なんてあーだこーだ

→→



あーーー( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

やっと相思相愛❤︎❤︎