さりゆく春のゆめ | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



ゆく春

ことしもたくさんの笑顔をのせて
風のむこうへながれてゆく



約束の観覧車から



花とお城のなかをまわった



そんな春
ありがとう

   惜春


春から初夏へ


まかろんガーデナーさんも、いよいよ本格活動



すくすく育った沈丁花くんを植え替えたり

 この子は、ねえねの幼馴染沈丁花くんの、ひ孫


三年前に挿し木

すくすくそだって鉢がきゅうくつになってきたので

おおきな新居に、お引っ越し


とはいえ

まかろんガーデナーさんのお手手はちっちゃいので



植え替えは、プロの手助けをお願いしました^^




これからも元気にそだってね❤︎


そうして



ボクのサボテンくんは

なんだか



ボクに似てきました


ふわふわもこもこ

座ってるボクにそっくり


いつかのクリスマス

ピザ屋さんでいただいた鉢

あれから数年

なかよく暮らすうち、すっかり

ボク似の姿꒰ ෆ˘͈ ᵕ ˘͈ෆ ꒱


かたわらでは



ルビー苺がたえず
真紅の花を咲かせてる

実はできなくても
このお花がにっこりしてると
うれしくなる


ボクのお庭もベランダも



つぎの季節へ
準備万端

もちろん



このテラスでも



春をおくりました


というか



ちび、も、テラスデビュー






お祝いで、ちび、にも一杯

とくべつに‥




緑の風にいつまでも



吹かれていたい



春も初夏も

いつもどの季節も



ふたりの季節は愛おしい



  ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝


 🐾母からのさいごの最幸のおくりもの🐾



ps.

春のゆめ

硝子のむこうのゆめ



花のなか
ちいさなバナナ売り

まか寅さん
ことしもあらわれました



うん!

いいにおい



だれかこないかなあ


ボク、せっかく、あの長台詞おぼえたのに。。



だれもこないならたべちゃうよぉ

ボク、これをジュースにするのが大好き


なんていってたら



マドンナ、ならぬ

おちびの相棒到着



なんで、お団子もってんの?


 店番、おなかすくと やだもん


ボクの相棒は、いつもこんなペースだなぁ



そんなこんなを絵本にしてみました

本屋さんでみつけたら

ぜひ♡手にとってね



ねえねは、ボクの絵本が描きたいけれど

なかなか、あのひどい絵が上達しません

でもね



ふたりの日々は

ふたりの暮らしは



あの年、きめたように

空へのラブレター

空にとどけたい絵本



これからも、そうして暮らしていきます