菜の花の国の王子さま | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



菜の花の国



ちいさな王子さま
この朝は、カメラを、もたずにお散歩




このとき、まだまだお花さんは半分くらい

(あ、あれからきっと咲きすすんだのかなあ^^)


葉っぱさんがめだつけど


葉っぱたちの元気な匂い♪



背が低いほうの、お花の森は


ボクには歩きやすいよ^^


やさしい風さんが、話しかけてくる


なあに?


ボク、お話きいてるよ





お花の森のなか



春の風のなか



春のにおいのなか



春の光のなか



季節をとびこえて

あなたの春時間





よいしょっと



森をぬけて


ねえねのところへ


ただいまーーっU^ェ^U



あなたは
真冬も真夏も
いつもどんなときも

春の光と、春の笑顔に
つつまれていますように



  ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝


  ‎𐩢𐩺ほんじつのごはん‎( '༥'⸝⸝ )


かきめし♪



またまたあの老舗さんの、美味しい、のお土産



ふんふん♬


ねえねが温めてくれてるあいだ

ねんねしてよっと




こちらには、お店にも父や母とよくお伺いしてたのに

かきめし、は、はじめて


とゆーか

かきめし、自体、食べたの人生二度め


お友達が、え!?食べたことないっ?!

こちらの、すごおく美味しいのにっ!!

とびっくり

で、、とどけてくれた



カキフライとともに^^



生姜がとても「よいおしごと」


ふっくら椎茸さんもたっぷり


  じつは‥かきめし

  大昔、宮島の花火をみにいって

  帰り際、お土産やさんではじめて食べた

  で、、家族みんなトラブルとなり

  それ以降、かきめし、なるものは

  我が家に存在せず


そんなこんなの「かきめしクロ歴史」を書き換えて

とっても美味しくいただきます


ほらほら

まかろーーん

おきて|ᴗ•)و゙


あなたは牡蠣は食べないけれど

このご飯は好きだとおもうの



中皿には、あなたのごはん❤︎


ちなみに、このお椀は‥

大好きな作家さまのもの


母もこの作家さまのお作品をとても愛しんでいた


そうして、それなのに

この作家さまゆかりのカフェギャラリーさま

諸々お願いしっぱなしでお伺いできていない‥m(__)m m(__)m


蒲公英がにっこり春の日ざしに微笑むころ

きっときっと

ふたりぐみ、お伺いさせていただきます

また、あのお庭でお弁当たべられたらいいなあ


ただ、ふたり

寄り添って

春風のなか


そんな願いをだきしめて

このお椀のぬくもりを手にしています


ps.

染め付けも大大好きな作家さんの「カレー皿」

こちらの作家さまとも、ふしぎな縁、あるかたの形見にまつわるご縁がある


 🐾母からのさいごの最幸のおくりもの🐾