ふたりのじかん&わんわんわんの日お肉の日 | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



鏡開き‥


さらさら、さらさら

硝子のお鏡からながれでる餅米





ことし一年

あらたに、ながれだしていく刻


ふたりのじかん



え ?

きみ、もういっちゃうの ?

さびしいなあ

もすこしいっしょに ごろだら してようよ♡


また一年ご‥だね

元気でいろよ

ボクも元気でいるからさ

〜この子のほんのりピンクのほっぺ♡

大昔、ママの楽しいしわざ^^

可愛さアップ



クリスマス飾りも

お正月飾りも‥季節折々のお飾りも‥

だすときは、なんとなく

あ、ことしもお飾りできて、ありがたいなあ

とおもう

仕舞うときは

来年もまた、お飾りができるくらい

おだやかな日々でありますように

と、そう祈る

らいねんは‥きちんとお飾りできるだろうか






わんわんわんの日だっᐠ( ⑅›◡‹⑅ )ᐟ


ボクの目のまえには きれいなお肉さん


さて🎶




おっきーなお肉

そのまんま!どさっと




いただきますU^ェ^U


まかろんのあんよが元気になりますように
まかろんの痩せたお尻がすこしふっくらしますように

ぶつぶつぶつぶつ
おまじないを呟きながら
お肉をくるくる

魔法のかかったお肉さん 
たっくさんめしあがれ



え、、と、、、

その緑の草は、ねえねにあげるよ


はいはい

坊やはお肉さん❤︎

草〜は、ねえね担当ね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


え?ねえねもお肉食べてね

ボクとなかよくわけっこしようよ


ねえねは、あいかわらず
お野菜ばかり食べて
まかろんといると、ねえねはベジタリアンになっちゃうね⁎˃◡˂⁎
なんて、笑ってる
ねえねもお肉、食べればよいのに
いっしょに食べよーよ
そう、ボクはおもってるんだけどな

ちいさなやさしい王子さま




ねえねはお気にいりの柚子胡椒




と、いただきものの花柚子を添えて



お肉さんのあとは

あなたも大好きなお雑炊


おねぎはいれず、三つ葉をね

ねえねは、壬生菜やいろいろ、お漬物と



おなかいーっぱい



可愛い寝息

‥できることなら
この寝息も綺麗な箱にいれて
たいせつにとっておきたい

いえ‥できることなら
このじかんもしゅんかんも
綺麗な箱にいれてとっておきたい

ことしはじめての
ワンワンワンの日
 そして 11日はお肉の日

ぎゅーっとぎゅーっと
  ぎゅーーーっつっ
 と抱っこ

ps.
あなたのことは、そのまんまで
大大大好き
かけがえない宝物
なのだけれど

それとはべつに
あなたと過ごすなかで、ありがたいなあとおもうことがある

だって、あなたといると
母の気持ちがすこしだけわかるから

自分のことはあとまわし
こどもの幸せな顔がみたい

‥そんな気持ち
母にはとてもおよばないけど
ほんのほんのすこしだけ
そんな気持ちがわかる気がして
母に、そして、父に
ありがとうと心からおもえるから



   ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝

 🐾母からのさいごの最幸のおくりもの🐾