年の瀬さらさら ふたりの刻をとじこめて | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



ふたりの町

ふたりの空



かわりなく暮らす

きのうとおなじように

きょうを暮らす


きょうとおなじように

あすを暮らす


ただ暮らす




お城にみまもられながら


      2023年の瀬



なあに?


うさぴょんの年‥あといちにちすこしなの?


ふうぅん



ちいさな足音がきこえるね


ことし 

というものの足音がすこしづつとおざかる

らいねん

というものの足音がすこしづつちかづいてくる



でもさ

ボクには
ことし も らいねん も
おんなじ

だって
きのう も きょう も
おんなじ だからね

おんなじように歩いてゆく
おんなじようにねえねと

そうだね
おんなじ だね

ねえねもそうしましょう

ことし、という時の足を懸命につなぎとめ
ひきとめたい
そうおもわないでもないけれど

あなたのちいさな手をそっとにぎって
かわりなくあるいてゆきましょう
それしかないのだから

ふたりはたがいに
ふたつでひとつ
ふたつで一足の靴

かたっぽ と かたっぽ

いつもいつだっていつまでも
ふたつで一足の靴

 まかろん  と  ねえね


まかぴょんはらいねんも

ぴょんぴょん♡

ねえねに笑顔をはこびたいとおもいます


あ、ちがう

きっとはこびます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


  𓂃 ˚‧ ⋆ฺ。* 𓂃 ˚‧ ⋆ฺ。* 𓂃 ˚‧ ⋆ฺ。* 




我が家の年の瀬‥といえば

こちらのおうどん


ことしは、父のすきな桶うどん、でしめました



こんぶや柚子のよいにおい



ボクはこちらのおうどん、大好きなんです❤︎




ちなみに、、

まかちゃんは、先にこそっとお店で

おでんをいただいたらしい


ま、いーよ

ボクは大根さんもこんにゃくさんもたべません

これが玉子さんとか!お豆腐さんなら!

ぶんむくれたけどね⁎˃◡˂⁎




硝子のお鏡




 さらさら𓂃 ˚‧さらさら𓂃 ˚‧


くる年の清らかなひと粒ひと粒を

硝子のお鏡にながしこんでゆく


ひと粒ひと粒が、ふたりにおだやかでやさしいものでありますように

と心の掌をあわせながら‥


まいねん、まいねん

そう願いをこめてきた


あなたとの暮らし

どうかまもられますように


願いはいつもそれだけ

この十数年ずっとそれだけ




   ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝


 🐾母からのさいごの最幸のおくりもの🐾