ねえねのひ | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥


I love you, ねえね♡



この鉛筆画は、数年前の
ボクからねえねへのプレゼント



そう‥ボクは、いつもいつだって、どんなときも、いつまでも
こんなお顔で
ねえねを、待ち待ち、しています
こんなお顔で
ねえねの抱っこを‥ねえねの声を‥ねえねの手を‥


待ち待ちしています


きょうは冬至

かぼちゃのスープではじまる朝
ボクはかぼちゃさん、大好き


さて♪ 朝湯


柚子湯にはいってあったまろ

冷え性のボク
あんよ、ほっこほこ



しっかりぬくもって
元気いっぱい

ボクのおさがりの!柚子は
ねえねに使わせてやります("Ü")



ボクのいちばんたいせつなひと


きょうは、しあわせだった?


きょう、この日
ねえねの、すこしとくべつな日だそうです

それでも

ボクは、ねえねを、お気に入りのレストランへ連れてくことはできません
ボクは、ねえねに、綺麗なお洋服やキラキラした石を贈ってあげることはできません
ボクは、ねえねを、大好きな景色がみえる場所へエスコートすることはできません
ボクは、ねえねに、気のきいたプレゼントをすることはできません

‥ボクは、「犬なので」‥

いつもどおりの一日です

朝起きたら
ボクの歯磨きを一生懸命して
ボクのご飯をだしたら、そばで、にこにこしながら
「美味しいよ♡一口でいいから食べてね♡」
って繰り返しながら、半時間もっと、座っていました
それがおわると、、
これもいつもどおり、ボクのお薬を、なんどもなんども十回もっともっとかけて、服ませてくれました
それから、ふたりで、いつもの道をお散歩しました

そんないつもどおりの、この日

ねえねは、いつもより、にこにこして
ボクをなんども、なんども、ぎゅーしました

ごようじ、、は、おやすみして
ボクとくっつきむし、していました

せっかくおやすみしたのに、お洒落して、お出かけしなくていいの?
ボクは、そうききましたが

ねえねは
ボクがいっしょにいられない場所は
いかなくてもいいそうです
お気に入りのお洋服を着て、キラキラの石をつけて
いちばん大好きなワインをあけるそうです
ボクをぎゅーしながら‥

ボクにできることは
ただ
いつもどおり、そばにいるだけです
それが、ボクのできるせいいっぱいのことです
そして
それが

ねえねが、いちばん
いちばん
いちばん、しあわせなことです


ママろんで、パパろんで、まかろん
の、ボクから

お誕生日おめでとう♡
(*ノ´³`)ノcнϋ♡

まかろん王子から、ねえねへの
プレゼント
です* ੈ✩‧


  Happy Birthday 🎼 to you ♪*¨*•.¸¸♪

ボク、お歌うたえないけど
お目目で歌ってみたよ
ボクの歌声、きこえるよね♡

ええっ?!?
音痴だってっ!!!
いーんだよ‎⩌‸⩌


まかろんへ

「犬なので」なにもできない???
そんなことはありません

あなたと過ごす、時間が‥一日が‥
ふつうの一日が‥
なにより、しあわせ、、です

母がいたときは、かならずいっしょにお祝いしてくれた
そんな日々をおもいだす



今夜は、ふたりの部屋から
いつものふつうの
ふたりの街の夜景をみています


with 最愛のワイン

あの夏、降るような火の華のした
母と乾杯した、約束のワイン



ベネチアンガラスのストッパー
ベネツィア‥母が娘のころから行きたかった場所
ついにいかずにおわった場所


Happy Birthday to 〜サッチャン

そんなやわらかな声

そして

Happy Birthday to〜ネエネ

可愛い愛おしい声

どちらも、声にならない声

ひざのうえの、あなたのあたたかさと重み
それが、最高のプレゼント

あなたのlove
それだけで、幸せ
かぎりなく
幸せ

逢いたいひと
話したいひと
手をつなぎたいひと

きっと
逢ってるのかな
話してるのかな
手をつないでるのかな

そうね‥
なにより‥

あなたと
逢ってる
話してる
手をつないでる



誕生日=ありがとうの日


ps.
ふつうの日に、すこおし
とくべつがプラス



ゆっくり珈琲を点てる
ひさしぶりの時間

豆を挽くにおい
しあわせのにおい

泡泡がなくてごめんね
だいじょうぶ
ボクは、にこにこ珈琲を飲んでる、ねえねのそばでごろりん
そんな時間が大好きだよ

珈琲がそんなに好きではなかった母も
豆を挽くにおいは好きだった

お気に入りのピザ窯焙煎の珈琲
ねえね好みの深煎り〜「真っ黒の手前」^^


ディナーは、大好きな蝦夷鹿の煮こみ



長靴ねこさんのお店よりテイクアウト


「真夏の夜の夢」のスープチューリンに

「真夏‥」なのに、このシリーズは
クリスマスが似合う気がする


ボクのお器たちは、このまえ、お山のうえでみつけたお気にいり


ボクのドレスは、ねえねが子どもの頃から好きな色‥母が娘に着せるのが好きだった色
 
とおいあの日も、鹿を食べたなあ‥


ふたりきりの誕生日パーティ

  もちろん、まかちゃんもいて、のふたりきり
  まかちゃん、きょうは
  たいせつなサーブ係なの◟̆◞̆♡

さ、食後はなにをサーブしようかしら


あら

可愛いマカロンたち


ことしはケーキもアフタヌーンティもない、この日

なんだけど

たっくんたちが、綺麗なマカロンを届けてくれました



どれがいいかしらん


あ、ボクはやっぱり、その緑❤︎だなあ("Ü")


そうして‥紅茶は



薔薇の香り


この紅茶‥loveの紅茶なんです


じつは、可愛いGFのマフィちゃんが、ついこのあいだ、シンガポールへ旅したときに

ねえねが寝てるあいだに、ボクもついてったらしーー( ´艸` )


で、、この紅茶をみつけて

お目目をきらきらキラキラさせて

「これはボクとねえねの紅茶だっ!ねえねにこの紅茶をお土産にしたいよぉ!」

と、マフィちゃんママにおねだり、したらしいm(__)m


そんな紅茶がちょうど届いたので♡



ボク、ねえねに淹れました

あ、こーゆー、かんじんかなめ、のときは
やっぱり、まかちゃん、まかせでなく
ボク、じぶんでやりたいんです⸜( ⸝⸝ᵕˬ ᵕ⸝⸝ )⸝‬

薔薇の香りがふうわりただよって

これが、ボクからねえねへの、きょうの花束🌹

紅茶をおねだりするとき
ボクのお目目がそれはそれは、きらきら、していたそう
マフィちゃんママにそうきいて

ねえねは、ますますしあわせ❤︎

あ、紅茶を淹れるときのボクは真剣すぎて‥
仏頂面にみえています⁎˃◡˂⁎



ちなみに



先日‥

おなじ作家さまから、二枚めの鉛筆画がとどきました
それは

ボクからねえねへ
ねえねからボクへ

ママからボクとねえねへ
ボクとねえねからママへ

そんな一枚になりました

その日がきたら
ボクといっしょにみてくださいね🐾



  ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝

 🐾母からのさいごの最幸のおくりもの🐾