お山にありがとう | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



ボクのお席



ボクのカード


こうして、いつも
「ボクのお席」を用意してくださること‥

 
それがとってもうれしい♡


で?なに?



どうやら、素敵なじかんのはじまり




  𝑀𝑒𝑟𝑟𝑦 𝐶ℎ𝑟𝑖𝑠𝑡𝑚𝑎𝑠


    ざんねんながら、ノンアルです^^




そう、この日は

ランチタイムのクリスマスディナー


夜の運転ができないねえねには、ランチタイムのディナーって、ありがたい❤︎




わくわく♬




オチリがもぞもぞ(⸝⸝⸝˃◡˂⸝⸝⸝)


わあ

綺麗なお皿がきた



ボクの美味しいものはあるのかなぁ



みっけ



ふわふわのお洋服きた、キミ、じゃなくて

その奥の、キミ♪、だよー



チーズのキノコさんも可愛い



はーやくっ




フォアグラのムースはねえねにあげる

鴨さん、ボクのお口にいらっしゃぁい


鴨さんをいただいたら、おつぎは



だぁいすきなペロりん



あまくてほくほくの安納芋のスープ



お口のしたにスープをつけて



待ち待ち


シェフご自慢のパスタ



これも綺麗だなぁ


「天使の海老」さん



は、ボク、食べないけど

その散らばってる葉っぱもいらないけど


パスタは好き


でもさ、、なんといっても



これ!だよね



ツヤツヤのお肉さん♡



そういえば、在英中のクリスマスは

チキンでもターキーでもなく、ローストビーフだった^^



ここにも大好きなお芋さんがかくれんぼ



サンタのおしごと、あとの

お肉さんはサイコー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝




まんぞく



zzzzz



あれ?



またいいにおい



なんだろ



なにかはじまった


白いドームにピンクの雨が降ると



お屋根に穴があいて



なかから



美味しいもの



アイスクリーム、みっけ



♬♬♬



ホワイトチョコのドームのなかには

フルーツたっぷりのムースとアイスクリーム



ボクはバニラアイスだけでいいからね




でもぉ




まだなにかわすれてない?




あれ、だよ、あれ




あ❤︎

お鼻キャッチ



きたぁ



やっぱり



泡泡がなくっちゃね



これでほんとにまんぞく



おやすみなちゃい

 


ほんと、まかろんたら

お子ちゃまね


まかちゃんがみててあげる



冬陽のあふれる部屋



窓の外の青空



懐かしいチェストたち



懐かしい食器たち



ちいさなころから、慣れ親しんだ、佇まい

この場所にはのこってる


そういえば、大叔母もちいさなとき

曽祖父に連れてこられたとか


懐かしいあたたかな雰囲気に、それでいて

素敵なあたらしいわくわくがとけこんでる


そんな場所がいまは

ちいさな坊やとねえねの場所




ふたりには、とてもとてもしあわせなこと


この一年も、この場所で

たくさんたくさん笑顔のじかんを紡がせていただいた🐾



お山にありがとう




  ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝



みて♪
まかちゃんバッグも、ふかふか♡

あのね
ねえねがじぶんのバッグをくれたの

だってね、まかちゃん、マフィちゃんからの可愛い夏バッグはあるの
でも、それ以外は、ミッフィちゃんの手提げなの
ミッフィもわるくないわよ、可愛いし
でもね、、

まかろんは、ふかふかの冬バッグ
よそゆき、も持ってるのよ。。
まかちゃん、ちょっとね。。。(๑•́ ₃ •̀๑)

そしたら、ねえねが
「まかちゃんは、これ使ってね」って- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

まかちゃん、ふかふかぬくぬく
ご機嫌よ


このサンルームも大好きなお部屋



お山の光がいっぱい


このサンルームも大好きなお部屋
お山の光がいっぱい

こんどお伺いするときは
初春の光‥
光の春、の足音がとおくかすかにきこえるかなあ