錦のトンネル&さすがのガーデナーさん | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



錦色‥のトンネル



秋の陽にきらきら

 


きらきら



そのしたを歩いてゆく



ねえね❤︎はやくおいでよー

ほらほら、まかちゃんも❤︎



この、とっても綺麗なトンネルのむこうには


つぎの季節が待ってる



ゆっくりゆっくり

名残りを惜しみながら歩いてゆく


ちいさな歩幅で

ただ、しっかりと




ちょっとなかよくひと休み


淡い薄紅に染まるお堀も好きだけれど

この鮮やかに染まるお堀も

いまだけの贅沢




そう‥いつもは、この千姫の小径の

南はんぶんしか歩かない

  桜並木の南はんぶん


それでもこの時季だけは

北はんぶんにも足をのばす


そうして、南はんぶんの小径も



まだまだ鮮やか


桜紅葉は、楓紅葉よりも「はやい」のだけれど



きらきらした秋が散らばってる


この、ひとひら、ひとひら、が

空へと舞いおどり

冬を呼ぶのだろう



ちいさな秋の妖精、も、そろそろ



木陰のむこうへと戻るとき



またね

こんど、この小径にあうときは

淡い薄紅に染まっているのでしょうか


ふうわりたのしみ

だけれど


ゆっくりゆっくり、ゆーーーっくり

で‥


    ܾ ܾ 𖥧𓇣 ܾ ܾ ܾܾ ܾ 𖥧𓇣 ܾ ܾ ܾܾ ܾ 𖥧𓇣 ܾ ܾ ܾܾ ܾ 𖥧𓇣 ܾ ܾ ܾ



⁎˃◡˂⁎

なんと!!
うまれてはじめて!!

シクラメンの鉢植えが越年
‥というか

かわいいちいさな可憐な蕾

たくさん、笑ってる



さすが
まかろんガーデナーさん

ま、、エプロンぬいで
おくつろぎ中だけどね^^

このシクラメンは去年の12月に
カフェさんからきたの
ボクからねえねへのプレゼント
だから

たいせつにたいせつにお世話
〜っていってもお水やりだけだけど=(^.^)=

むかしは師走になると
大きなシクラメンの鉢がとどいた
ママは白が好きだったらしい
ボクのシクラメンはちいさいけれど
ママにもみせてあげたくてお世話してるんだ🐾



そんなカフェさんのいつものテラスじかん



ランチはほぼ完売だったのに


美味しいチキンを用意してくださった

そのかたわらには




ドラキュラってお名前のパンジー


えーー??

お名前とちがってとっても可憐


まかちゃんは、お花に夢中



ボクは、花より団子派です



食後はもちろん




ご機嫌の泡泡たいむ




すてきなヴィンテージカップに☆



ま、、ボクは外より中身派!




はやくーーー

まかちゃんは、パンジーさんたちの研究
ドラキュラ、と、アントワネット、のちがいが???(//∇//)


うん

こっちのドラキュラさんは、すこし、「それっぽい」かしら??


それでも、とても可憐



テラスもまだもすこし、だいじょぶかなあ
できるだけテラスじかんがつづくといいなあ



ぽかぽかの日曜は
たぶん?ことしさいご

お屋根をあけました



  ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝


またひとつ

季節がすぎてゆく


なんだか、おかしなくらい

あたたかな夜


ふしぎな懐かしい?心地よいにおいがしてる

花とか草とか樹とか土とか

そーゆーのでなく

「街のにおい」

それだけで、きょうはしあわせだった、そうおもえる



土砂降りの一日

というか、暴風雨

ちいさな鉢がころんころんしてた


雨あがり

三日月が一瞬

顔をだして、かくれた


ボクはふつーの一日

あ、お散歩はなし🐾☔️

通院も治療もお薬もがんばって

ねえねが忙しくしてるあいだは、おとなしくねんね💤


でさあ、、きょうは「いい肉の日」らしー

のに!

ねえねは、まるきり、スルーしよーとしてる🗯

ワンワンワンワンの日も延期したままだしさ🗯


なんだけど

ボクは、ねえねに甘いやさしいおーじ

なんにもいえないんだよなぁ

「肉だせ!」とかさ


でも☆

きっと、あとで、まかちゃんが言ってくれそー(⸝⸝⸝˃◡˂⸝⸝⸝)



11月、あと一日