金色の庭‥で弓デビュー | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



秋闌ける



金色の小鳥たちが舞い散るなか



赤からオレンジ、緑のグラデーションのカーテンが、なんともいえず綺麗だなぁ


金色の庭


そう、ここは、いつものお蕎麦やさんのお庭




晩秋のひだまり



いいにおい、のじかん



おいちそ



ボクの大好きな黒豆枝豆もあるよ



ねえね、さっさとお豆をむいてくれないかなあ



いつもの炊きこみご飯には、お庭の柚子がふんだんに



この日も、山芋のすりおろし天ぷらが、ほくほく



まかちゃんも、においのご馳走満喫



わあ




ボクのいちばん好きなもの



あまごさん!

おいしーんだよ



湯気のたつお魚さんを、ねえねにほぐしてもらいます


ボクは、おちょぼ口だからね^^

ねえねの小指の爪先のまだ半分くらいづつ、いただきます



そうして!これも大好物のお蕎麦

新蕎麦は、この翌々日からとか


でもね

新蕎麦でなく、「旧蕎麦?」

さいごにいただけるって、それもなんだかいいなあ



お蕎麦の「ゆく年くる年」みたいだもの



あれあれ

まかちゃんが蕎麦湯のそばにいると〜

「魔法のランプ」にしかみえない\(//∇//)\


そうして



ゆく秋になごりを惜しむ、ちいさな王子





ことしもたくさん



秋にひたってる



たくさんのおもいでを紡いでる



ね、まかちゃん

キミにははじめての秋、だね



うん
秋って、なかなか、いいものね

まかちゃん、は秋生まれよ🐾



これから、ひとつ、またひとつ

いっしょに季節をかさねてゆこうね

ねえねとさんにん


なんて感傷にひたってる場合じゃないよ



またさあ

ねえねがボクのクリーム、とかしちゃった

いっつも、このタイミングで、お喋りするんだよね(ー_ー;)



ま、、とけても、ボクは気にしないけどさ♪




で、、なにがはじまるの?



これって、まさかのまさか。。。




お蕎麦やさんのご夫妻は、いま、和弓に夢中


奥さまが、練習用の弓で、「型」をご教示

かっこいーなーーー☆



で(゚⊿゚)

いつもまにやら、ねえねのお手手には、こんなものが(*°◇°*)



お庭の本格的な的場

ほんとの位置よりもめちゃくちゃ近いところから
試しに‥と‥‥

結果‥予想どおり

期待を裏切らないねえね、です


矢、は、放たれた‥どころか

飛ばない!!!

なんなら、足元に落ちる

なんなら、そのまんま、弓にひっかかってる


どころか

ねえねは、自分が「矢のかわりに」飛んでいきたかったらしく

からだばっかり、前に「飛んでいこうとして」

大笑い中の大笑い、されましたとさ


ま!ねえねの名誉のためにいうと

一回だけ、まぐれで

すごい高く、竹林のなかへ、矢が飛んでいきました

ま、、ほんと、まぐれ、だな=(^.^)=



この日も、美味しくてたのしいじかん


両親との思い出のある場所で

たくさんたくさん笑ったじかん



ありがとです
すぐまたきますU^ェ^U


あ、この日のまかちゃんバッグは
以前、ポコちゃんママにもらった、手作り
綺麗なチャームもついてるよ



元気になった、車くんと



ゆく秋をおいかけてみた日

   ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝