little prince & princess 六月にありがとう | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥


   " little prince "

      〜ベルばら王子

ママの六月がそろそろ去ってゆきます
そして、七夕さまがやってきます

宝塚歌劇が大好きなママに
ベルばら王子&オスカルをプレゼント(*´ ³ `)ノ

ボクの織姫さまはどこかなあ



   " little princess "



お姫さま

もママにプレゼント◟̆◞̆♡


このベールはいつかの南の島で

持っていったちいさな水色クラウンに

やさしいヒラメキでつけていただいた、お気にいり


そして



もうかなり以前に

マロンちゃんのお店でつくってもらった、首飾り


あら



お姫さまが、もひとり?



あのとき(すこしアクシデント)

水色のクラウンのほかに

作家さまのやさしいお気持ちで、白いクラウンも別途おくってくださった



そちらのクラウンに、こんかい
ながいトレーンのロングベールをつけました

ロングベールは、もすこし手をくわえよかなあ←これ、、もちろん!ひとだのみ(⸝⸝⸝˃◡˂⸝⸝⸝)



どちらのお姫さまも可愛いでしょう^^

七夕さま
夢であえますように

 ま、、この王子さまとお姫さま
 またまたけっしてツーショットが
 かないませんww

でね




これ、ことしのバレンタイン

王子のビフォーアフターの「ビフォー」


あのとき、数年ぶりにお衣装をお召しになられ

あれれれ、、

なんだか、襟元がマヌケだわww

って


なので、レースのお襟をつくってもらい

お袖口にもレースを


ココちゃんママのおかげで

素敵な「アフター」になりました


なんだけど、、さらに


届いて試着

あれ。。王子が動くとお襟が飛び出してくる\(//∇//)\

またまた、いつものお直しやさんに、試着のまま飛び込み

スナップつけを依頼




→落ち着きました⭐︎⭐︎⭐︎



そうそう
ココちゃんママからのレースのおリボンにも
ようやく、ぶきっちょねえねが、ゴムをつけました
いつもどおり!指をつきさしつつ
途中、糸を切らずにゴムを切るとゆーシッパイにもめげず
ようやく、ひと組の完成。゚(゚´︶`゚)゚。

王子にも姫にも髪飾りはかかせません❤︎

𓂃   𓈒𓏸 ゚・*・*  𓂃   𓈒𓏸 


風がぬけるテラスで



お肉さんっ♬




この日は、「あの」、鹿さんのカツレツ持ちこみ

わけっこ♪



大根さんが、なんだかとても美味しい




いつもの週末‥



泡泡は、アイス、になった



おまけ、のヨーグルト&アイスクリーム
がうれしい❤︎



もう、これからは、なかなか

テラスじかんもむつかしくなってくけれど


ボクは



緑の風の味つけをした、ランチが大好き



𓂃   𓈒𓏸 ゚・*・*  𓂃   𓈒𓏸 





六月の花たち








きゅうな真夏の訪れにびっくりしながらも



まかろんの庭で‥


まかろんのベランダで‥



やさしい いのち

 をまっとうしてくれている




母の蘭は



蝋細工のようになって


落ちました




母の大好きな薊も



ふわふわあ𓂃   𓈒𓏸 

と風にのってゆきました


ボクは


ことしの六月にありがとう


そんなことばを抱きしめながら



七月へと駆けてゆきます



2022、ことし

はんぶんおしまい


♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝