春の匂いさん どこですかぁ | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



ちいさな春にあいにいった日



そこここに



春の匂いがかくれてる



そんな匂いを



ねえねにプレゼントしようとおもうんだ



風さんがかなりつよくて



あたりをつつんでるはずの匂いは



ふわぁっと香りかけては



風にながされてゆく



おかしいなあ



いま、ここにいたとおもうんだけどなあ



春の匂い さん



どこですかぁ




もすこしさがしてみよっと



いま♡



落ちてる?



なんてことはないよねww



春の匂いをさがす、ちいさなふわふわ



そんなふわふわを



春が見守っていた



まわりには、クリスマスローズもたくさん



いろんな顔で



むかえてくれる





キミたちの季節ももうすぐだね



キミたちのうえに、真っ白な森ができるころ


キミたちも花ざかりになる



つよい風がしょっちゅう吹きすぎてゆくけれど

キミたちは、頭をそっとさげて

風をやりすごす



春の陽がさしこむたび



キミたちはきらきら

笑顔をみせる



ちいさな笑顔



ちいさなあなたの笑顔のよう



園のいりぐちでは、この時季



お気にいりの椿がむかえてくれる



やさしいやわらかな薄紅色



四季折々の花々につつまれた御寺



春を待つ



ボクはつよいこ

風さんなんかにまけないよっ🐾



本堂の境内をくるっとまわって

鐘楼へ



ぶるんっぶるんっ

春ってなんだかくすぐったいんだ


この日、この御寺をお散歩してる、まさしくそのタイミングで

「お城の官兵衛さん」から、おしえてもらった



こちらの鐘は、黒田官兵衛さんにもゆかりがあり&

撞かせてもいただけるから、ぜひ撞いてらっしゃい‥と


この鐘のまえはしょっちゅう通るけど
ゆかり、とか、撞けること、とか
しらなかったm(__)m



なので

ボク、撞きますっ



よいしょっ!


 

なかなか重たい(๑˃̵ᴗ˂̵๑)


ねえねが手伝ってくれたけど、、そのねえねが頼りないんだもんね◟̽◞̽  ༘

それでも


ゴ〜〜ン•*¨*•.¸¸♬



525歳の鐘は、とてもやわらかな音を響かせてくれた



ボクも長寿で元気で‥ね‥‥



ちいさな春がおっきな春を待つ


そんなお庭にて


.𖥧𖧧 ˒˒. .𖥧𖧧 ˒˒. .𖥧𖧧 ˒˒. .𖥧




おそめのお昼
まにあったー( 'ω' و(و"


天ざるおうどん♬



風はまだまだつめたいけれど
お部屋のなかから日ざしをみてると
ぽかぽか、にみえて、春気分^^

なんとなく、ひんやりつるつるしたものが食べたいなって♪



でね。。



これはなにかなあクンクン

ボクの大好きなにおいがする



あれ?

ボクのお名前が書いてあるよ(。・・)♡



わあ!
ボクのご馳走だU^ェ^U



こちらのおうどん、ボク大好き


うれしーなー



あっというまに、お皿はキレイ

葉っぱとトマトは、ねえねにあげたよ




サクッサクの天ぷら




海老もお野菜もおいしーー

↑ねえねがね^^




食後は、かるくマット運動??
なんてねww



じつは、まにあった、といっても
火もおとされたあと‥なのに
大丈夫、つくりますよ、と言ってくださって
出前までm(__)m

ボクのご馳走までそえてくださって
ありがとうございました♡


♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝