魔法のセーター&餃子パーティ | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



エヘッ♡



ごきげんU^ェ^U


セーター、みえにくいけど



これ、まりちゃんが編んでくれたの

もう、だいぶまえに^^



大好きなローゲージ

ボクの水色があしらわれてて

しかも



ねえねのスヌードとお揃いなんだよ



まりちゃんは、たいせつな大好きなお友達

だけど、ボクがあったのはたった数回

 ねえねも、ここ二年以上はあってないしね

 〜以前は毎月あってたんだけど^^


そんな、数回しかあってないのに

ボクのサイズもきかないで‥たしかめないで‥

あの年、サプライズで、このセーターをおくってくれた


届いたセーターは、ボクにぴったりで

ほんとにびっくり


まりちゃんは、わんこと暮らしてもないし

どうして、ボクのサイズがわかったの?って


そんなセーターは

いまも大好きな宝物

あえなくっても、まりちゃんのにおいがするよ


ボクね、お手手が痛いから

かぶり、のお洋服はむつかしいのに

お袖ぐりもゆったりで、やわらかな編みかたの、このセーターは、むりなく着られてしまう♡


ふしぎだなあ


ボクのサイズも「しらない」し

ボクが数年後、お手手が痛くなるなんてわからなかったはずなのに


やさしいセーター˘͈ ᵕ ˘͈ ෆ

魔法のセーター🪄


まりちゃんは、SNSとかもまったくしないから

たまぁに、ボクのお写真をメールするんだ🐾

元気だよってU^ェ^U


ܾ ܾ 𖥧𓇣 ܾ ܾ ܾܾ ܾ 𖥧𓇣 ܾ ܾ ܾܾ ܾ 𖥧𓇣 ܾ ܾ ܾܾ ܾ 𖥧𓇣 ܾ ܾ ܾ



水色雪玉



雪んこちゃん♡



こんにちは♪



うん?

なあに?



可愛いお籠

ボクにくれるって♬


ありがと♪ポコちゃん♡



雪んこは



ゴシゴシ



バタドタ



あばれたい気分



あーーすっきり☆


お行儀よい王子さまにもどったよ\(//∇//)\



ねえねえ

きょうは、なあに?

なんのたのしいことがあるのっ!?!



雪んこ坊やは



エプロン坊やにヘンシーーン



ちっちゃなお手手で

ネリネリします



よおくネリネリしたら


‥って

なんですかあ

この雑な切りかたのキャベツはっ!


みじん切りって書いてあったのに

これって、、ざく切りだよねっ(-_-)

ねえねったらぁ。。。



いーの♪いーの♪

素材の歯応えがあって♬美味しいわよっ=(^.^)=


なんて、ねえねはいいながら

ご機嫌で、包みはじめました



で、かんせーーいっ╰(*´︶`*)╯


そっ!

この日は餃子パーティー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*



綺麗に整った餃子たち

なかみは、ぷっくり詰まって美味しそう♡


で、、



こちらの餃子たちは、なんか痩せっぽちで貧弱

中身もすくないし、ひだひだ、は、乱雑きわまりない


つまり

美しいのは、やっぱり、ポコちゃんママの^^

で、雑なのは、、わかるよね\(//∇//)\


ちなみに、なんか、

こんなひだひだのある、包んだような〜

揚げ菓子があったんだけどなあ

どーしても名前がおもいだせない^^



ま、、いっしょーけんめーがんばった、ねえね



ボクがほめてあげるよ✧⁺⸜(  •⌄•  )⸝⁺✧


そうして



まだもう、ひとしな



揚げ鶏さんのネギソース



これがほんとに美味しい


あ、ボクはネギソースはいらないけれど

ねえねのためにね^^



お手伝い坊やは



ちと、くたびれた。。。(笑)



お外は雨

ぶらんこさんは、まだ冬眠中


もすこししたら、ボクをのせてね♡



さて

いよいよスタート



ぐつぐつお鍋にいれて



つやっつやのお風呂あがりの餃子たち



ボクが南の島からもってかえったラー油でね





ポン酢もよいよー



春の香りいっぱいのサラダに



飲みくらべっ(⸝⸝⸝˃◡˂⸝⸝⸝)



エビのフリッターを追加してもらったら



まだまだ飲みまぁす




たくさんたくさん

笑っておしゃべり


たくさんたくさん

食べて飲んで


すこおしメソっとしてみたり


ほっこりあったかな湯気のなか



夜が更けていきます



ありがと♡ポコちゃん&ポコちゃんママ♡♡

とってもとてもたのしかったよ(ㅅ*´︶`*)♬

♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝