ハーブ摘み♪*¨*•.¸¸♪ ♬*カナカナカナ♪*¨*•.¸¸♪ ♬* | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥


ハーブ摘み♪

おっきな籠とちっちゃな籠


楽しかったね♡


うん♬



たっのしかったーーっ♡

この日


いつものお山に着いたら


いつものお部屋でひと休み


ほら
みてみてU^ェ^U



おっきなお帽子とちっちゃなお帽子も
なかよく窓辺でひと休み

お揃いみたいでしょ( ´﹀` )


で、なにかなあ


わく♬わく♬


しらす、のタリアテッレだよ


サラダに


チャバタ=イタリアのもっちりしたパン


ねえねはタリアテッレが大好き


ボクは、しらす、が大好き

可愛いハーブがのってるね


お外はきもちのよい青空



絶好のハーブ摘み日和



ガーデナーさんが付き添ってくださって
いろいろ教えていただきながらの
ハーブ摘み


これは、エキナセア


白いのもあるね

いつもねえねの美容院で、このエキナセアのハーブティをだしてくださる^^



避暑地として有名なお山のうえも
日中は、ちょびっと暑いけど

それでも爽やか


たっくさん摘めたねー


エアコンのきいたサンルームでひと休み


これは、ベルガモット

ママの大好きなアールグレイにはいってるね
柑橘系らしい
こんな可愛いお花が咲くなんて(  *ˊᵕˋ )


カモミールもたくさん摘んだよ



さ、お部屋で
もうひと休みしましょ



どーーん\( ˆoˆ )/♡


この日のかき氷はミックスフルーツ
このまえ、お友達が美味しそうに食べてた=(^.^)=

あわせたお茶はレモンバーベナ


フルーツたっぷりのシロップをかけて


なんかいい匂いだなあ


ボクには、そのてっぺんの!


ヨーグルトクリームの匂いが魅力的ですっ(♡ˊ艸ˋ)


氷のなかからは


たくさんのフルーツ


きらきらとっても綺麗

ハーブ摘みのあとは
ひんや〜〜り


で!!


くつろぐっ\(//∇//)\

おなかも満足の王子さま
ブラッシングしたてのふわふわヘアもなんのその

おもいっきりゴシゴシ〜アバれて


すっきりーー


うん?
誰がアバれた?

ボクは


お行儀のよい王子さまですよ(๑¯﹀¯๑)


そんな王子さまのお気にいりサマーマットは


お名前いりU^ェ^U


あ、このお花さん
キミのお名前はなんだっけ
 

楽しい時間はあっというま



そろそろ帰りましょ

庭の草木たちが、おなかをすかせてるもの



ショップさんで、販売のはじまったばかりのパンも



お土産に


なにより
たくさん摘んだハーブたち


え?
ボク、こんなに摘んだっけ??

やさしいガーデナーさんが
摘みたてをあたらしくたくさん籠にいれてくださいましたm(__)m


あ、この可愛い籠も
お土産だよ

このまえお伺いしたときに、お取り置きお願いしてたの🐾



かなかなかな *¨*•.¸¸♪ ♬*


ひぐらしの澄んだ声が響きつづけるなか

お山の時間


お山のうえは真夏

なんだけど、やっぱり

かすかな秋がはじまってるのかもしれない



おっきな籠とちっちゃな籠
おっきな帽子とちっちゃな帽子

なかよくならんで夏時間





♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝