ザ・かき氷 &丑の日 | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



あっつーーい日は

やっぱりこれっ\( ˆoˆ )/



この日は、たい焼きやさんへ

こちらのかき氷は、昔ながらの
「ザ・かき氷」って感じ


でさあ。。

ふたり🐾だから、二つね

なんて、、(¬_¬ ) 
ボクは氷食べないの知ってるくせに。。。


またまたひとりで二つも食べるんですかぁ(ー_ー;)

しかも、トーゼン
とけるまえに一気に。。。



宇治には、たい焼きにもはいってる美味しい餡子がかくれてる


苺の粒粒が感じられる、「苺」もすてがたい


いっただきまあす୧(๑›◡‹ ๑)୨

夏の幸せっ(〃)´艸`)

まあ、ボクは見守り隊ですU・x・U


葦簀ばり‥日本の夏

だなあ


かえったらお昼寝zzz

この景色がさいこーっ\(//∇//)\
↑坊やのオチリ(ฅ ฅ*)

ほぼストレートヘアのボクですが
オチリだけはちょっとクリクリしてるの🐾

あ、よく聞かれますが、、
べつにストレートパーマはあててませんww
〜みなさん、真面目!に
「まかろんちゃん、ストレートパーマあててるの?」
って尋ねられるんですけれど。。

ムジツです=(^.^)=

ちなみに、ねえねもパーマなるものを
生まれてから一回しかかけたことがありません( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )

猫っ毛ふたりぐみ


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .



うなぎさんの日〜らしいよU^ェ^U

じつは我が家には土用丑の日がなかった^^

家族みんな、鰻がニガテ
穴子や鱧は大好きなんだけど‥

お食事の予約でも「ニガテなものリスト」にかならずいれた

でも、なんのきっかけなのか
ここ数年は丑の日だけは
美味しいと食べる


ことしも、ご近所のお寿司やさんから
白焼きと蒲焼きを

すこしおっきかったので
半分お友達へ🐾


しっかり体力つけて
元気に夏を楽しめますように




ps.
ことしはニの丑がないから
これもご近所の老舗の鰻重はなし
になるかなあ‥


♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝



いちばん星みいつけた♬


蒸し暑かった一日のおわり

ふたり
だらりんこでくっつきむし