おめでとうの日 | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥


Happy 12th Anniversary
2021.1.30

♡ͥ ♡ͦ ♡ͮ ♡ͤ ˚ ˳* Love Macaron ♡ͥ ♡ͦ ♡ͮ ♡ͤ ˚ ˳*


きのうお招きしたでしょU^ェ^U
リモートお祝い


ボク、パリの街角の可愛いお店で
美味しいお菓子を用意しましたから
食べにきてくれたら嬉しいなあ


マカロンのまかろんツリーからも
お好きなマカロン
お好きなボク
を、おひとつどうぞ♡




いろんなお味があるよ



抹茶に珈琲、ココナッツ、フランボワーズにカシスに苺、ブルーベリー、柚子やキウイなどなど



ボクの表情もいろいろ

レースの模様だって、すこしづつちがう


わくわくのマカロンまかろんパーティ🐾

クッキーのテーマは、パリの春の街角
マカロンていうお名前にもプードルってわんこにも、パリのイメージがあるものね


でね、ほらほら♡
小鳥ママもねずみパパも、うさねえねも、くま姉妹もいるのU^ェ^U




みんな、光のなかご機嫌、楽しそう

みんな、そばにいるよ
家族みんなで家族記念日






お祝いの日のご馳走は
鴨鍋U^ェ^U

ここのところ寒さがもどってきてたので
お鍋がよいなあって

いつもの「ボクのささみやさん」で
鴨をお願いしました♪


で、鴨といえば!ネギ!!
ですが(笑)
ボクのお祝いなので、ネギ類は削除=(^.^)=


にしても、、
ワンパックお願いしないといけないので
山ほど鴨がきたってゆーのに
またまた、ねえねは、ベジタリアン

ねえねは、もちろん、お肉も大好き
だけど、ねえねがお野菜食べてるあいだに
ボクが、お肉を食べる
→→必然的に→→
ねえねは、お野菜ばかり食べることになる
\(//∇//)\\(//∇//)\

牛蒡がとっても美味しかったなあ
だってさ☆〜(ゝ。∂)


今夜は、焼くらしい
お野菜は焼かないで、ふたりで、せっせとお肉を食べるんだって
ねえね的にはリベンジらしいよ( *´艸`) 


シメは、お蕎麦♡
赤花蕎麦をみつけていたので、それにしましょ
赤蕎麦のお花畑、とっても綺麗だったね


残念ながら?お蕎麦は、期待してたピンクでもなんでもないけど( *´꒳`*)




美味しかったね


赤いお花のなかで、光と風を感じてた時間
あなたとの一頁


よみがえる


デザートはケーキ
自分で飾りつけをするんだって


これ、マロンちゃんからのクリスマスプレゼント♪
年末にもらったから、じゃあ、ボクの記念日に食べるねって♡


にしても、綺麗なクリスタルフルーツがぜんぶ落ちてるし
これじゃ、飾りつけっていえないよね

ねえねのヘタクソ!


文句いいながら
ご機嫌の王子さま
白いオヒゲができてるよっ\(//∇//)\


そうして、ひさしぶりにスタバの泡泡

以前は、毎日、こちらの泡泡だったね
スタバのラテとフラペチーノ、母が大好きで
毎日、母に買って帰った
入院中は毎日届けた
夏は、フラペチーノとけちゃうし
スタバのおねえさんにお願いして、バスの時間にあわせて作ってもらった
で、信号待ちするたびにドキドキした
とけちゃうよぉ〜って
(ねえね、当時は運転できなかった^^)

そんなスタバの時間のなかで
ボクのお名前がきまった

ボクのお名前、どうしようかなあ?
甘くて可愛い名前がいいなあ
「茶色い犬らしいから」
マロンちゃんとかチョコちゃんとか、モカちゃんとかココアちゃん?なんておもってた
そんとき、スタバのレジ横に並んでたのがマカロン

あ!マカロンにしよう!!
そうきめた

そうそう、まかろんは、さいしょ
マカロンだったり、まかろんだったり
きまってなかった
一緒に暮らすうち、いつのまにか
まかろん‥平仮名にきまっていった

あのスタバのショップさんも移転されて、もう数年
でも、たくさんたくさんのあたたかな思い出

あたたかくなったら、また
テラスのお店に座ってみようね


「スタバ生まれ」のボクだから
泡泡好きなのかなあ^^


あ、ボクね
さいしょは、このゾウさん離さなかったの
おにいちゃんのゾウさん

ショップのかたが
「このゾウさん、そばに置いてやってくださいね。おにいちゃんのにおいがしますから、安心するんです。」
って、ねえねに渡された

そんなゾウさん
いつ頃からかなあ
まるきり、みむきもしなくなった


ママとねえねが
あなたの心のなかでしっかり家族になったんだね


・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`



嬉しすぎるサプライズプレゼント.°(ಗдಗ。)°.♡♡♡

母の笑顔
まかろんの笑顔
ねえねの笑顔

いっしょの時間
笑顔の時間

どれも、まかろんが一歳になるまでの思い出


一枚め‥母に抱っこのまかろん

あなたは、我が家にきてすぐ骨折したね
ねえねは、まかろんなんてそんなに好きでもないんだ、ママのためにガマンしてるんだ〜なんておもってたくせに
病院ですさまじい号泣、まわりに誤解されて慰められたよね(笑)
そんな骨折も、ようやくギブスがとれて、飛行犬の撮影に
だけど、ちっとも「走れ」なくて
↑ねえねには、走れてみえたけど
カメラマンさんに「走るお稽古してからきてね」って言われちゃった

だけど、ママとねえねは
四つのあんよでトコトコ
歩いてるまかろんをみるだけで幸せ

そんな時間


二枚めは、すっかり我が家の子になって
お庭もお家もボクのもの!

初対面のとき、あなたはぶるぶる怯えるばかり
ねえねも、心のなかでは、わんこ怖くて震えてた
それからも、「この子尻尾ないの?」ってみんなに言われるくらい
いつもあなたの尻尾は丸まって隠れてた
そんな尻尾が元気にぴんと立つようになった
そして、お留守番もしっかり、だね
ママの治療入院もオペも再々だったから、あなたのお留守番もたくさんあった‥どんなときもあなたは、ただただねえねを待っててくれた

そんな時間


三枚めは、あなたの一歳のお誕生会

あのときプレゼントされたあなたの似顔絵ケーキ(人間用)、いまでも冷凍庫^^


たくさんたくさんの思い出
さんにんの思い出


ふたりの思い出はこれからもふえていくけれど
さんにんの思い出はとまってしまった

だけど
これからもふたり、紡いでいく思い出は
さんにんの思い出なのでしょう


描いてくださった作家さんのサイン
母とおなじ名前


手にしたとき
あ、母から
単純にそうおもってしまった

じつは、この作家さんには
ほかに理由があって
まかろん一歳までの写真集とカレンダー
お預けしていたら

おもいがけない、まさかの贈り物
母からの贈り物




さんにんの時間に乾杯





年々、ふかく美味しくなっていくこのワイン
あなたとの時間のよう

毎年一本づつあけて
あなたの二十周年までの本数がスタンバイ

ぜんぶ
いっしょにあけられますように



♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝