こそっとエンジョイ | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥


ふっわふわのパンを切って



ジャムをのせて

〜この日は杏

子どもの頃から、焼きたてのふわふわパンは
そのまんま、トーストせずにジャムをのせて食べるのが好き
十年ちょっと前までは、我が家のジャムはぜんぶずうっとずっと、ホームメイドだったなあ


まっかろんちゃあーん♪



朝ごはんだよーっ♪

って、、ボクの朝ごはんはおわったんじゃ?
↑いつもどおり、のこしたけど(*´ー`*)

つまり、やっぱり、おやつタイムとおんなじ
ご飯のときも、ボクは、ねえねの「お付き添い」

ボクがそばにいないと、ねえねはご飯が美味しくないそうです
まあ、ボクも、ねえねがそばに座って、ずーーっと!みていてくれないと、ご飯なんかひとくちも食べたくないです
だから、おんなじだなあ

そんなヘンテコふたりの、朝ごはんタイム


この前の日は


ふたりで、いつものご近所のパンやさんへ



この日はジャムも買わなくちゃ

すこし迷って、杏と柚子


パン屋さんて、ほんと幸せの匂い(*´꒳`*)

「パン屋さんの匂いの香水」があったら、買っちゃうなあ(//∇//)
あ、あと、「珈琲を淹れる匂いの香水」と「お茶屋さんの匂いの香水」も\(//∇//)\


にしても、、


お留守番はやだよーっ!!
って、座りこみの拗ねすね顔で
お留守番反対運動してたのに。。。

ねえねのもとに届いた実況中継画像は



ねえねの留守中に、お友達とカフェタイムや


テラスランチを
エンジョイする坊やの姿
(,,¬_¬)

なんてね♡
お友達保育園から、そんなお写真が送られてくるたび
ねえねは、ほっこり(*´꒳`*)



きのおけないお友達と


お昼寝したり



ミルクを飲んだり



快適な保育園ライフU^ェ^U


あ、このあいだは、ミルクまるきり手をつけず、お友達が二杯飲めて、ラッキーだったらしい(´∀`=)




たまに、接客もしてみたり



この日はトイレもちゃんとして
お利口さんだったとか



ボク、ちゃんとひとりで、ロングお留守番もできます
だって、ボクのお仕事は、ねえねを待ち待ちすることだから

でも、やっぱり、とてもさびしいので
保育園のお迎えがくると、ほっとします


ひとりっこの甘えた坊やの
ときどき保育園ライフ

坊やとねえねは、感謝m(_ _)m



ねえね、とんでかえって、あなたをぎゅーするのが、なにより幸せ

ねえねえ、まかろん
きょうは、どんなだった?
なにしたの?
ねえねに、お話してね♡


一日のおわり



空からの
おつかれさま



♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝