こんなのたべてます。加熱野菜編、2014年8月は、 | chez lapin うさぎの家 -France et Japon-

chez lapin うさぎの家 -France et Japon-

卵管癌になって(漿液性腺ガン、Ⅳ期、2013年6月~)
フランス人と結婚して(2012年11月~)、


夏でも温めて食べたいと思うこの頃、


大根は、サイコロ状に切り、揚げと一緒に炊いています。



大根と揚げの炊いたの
油で炒めたあと、水とだしで煮て、酒(味の母使用)、醤油と砂糖少々加えるだけ。灰汁もたべちゃいます。


なかなかおいしいと思う、自分でかんがえていませんクック○ットで検索して。


自分にあうレシピを検索できる、ありがたい時代に病気になったな~(産まれたな~)と思います。


もう一つ、料理というか、ただフライパンで弱火で加熱しただけ。何もつけなくてもおいしい野菜の旨みを感じます。

オリーブオイルをうすく引いて、

野菜のフライパン焼き

ニンニクは加熱時はなるべく使いたい食材です。


ガンに効くデザイナーズフーズで最もいいグループに属しています。


たぶんニンニク臭い人になっているのでしょうね。