1年の12分の1が終わろうとしています。早いですねー。木々が芽吹いてきて、春らしさを感じる今日この頃です(近頃、あたたかすぎたせいでしょうか)。

 

 

さて、お知らせです。

 

 

2020年3月7日(土)、8日(日)の2日間、熊本市内の映画館、Denkikan(3F)にて、「国際オーガニック映画祭inくまもと 2020」が開催されます。両日とも15時オープンです。

 

 

国際オーガニック映画祭inくまもと2020HP

 

 

 

 

 

 

期間中、中編や短編の映画7本が、A〜Dの4つのプログラムに分かれて上映されます。1本を除いて有料です。1プログラム1000円(前売り価格、当日券は1300円)で、4プログラムの通し券は3000円(前売りのみ)です。

 

 

前売りチケットは映画祭のHPからでも申し込めますが、協賛団体でも購入可能です。実は、うちのお店も協賛させていただいてます。ご興味のある方、ぜひ当店でチケットを入手してください。お食事のついでに、あるいはチケット購入のみでご来店いただいてもけっこうです。チケット購入のみの場合、午前中、または14時〜18時の間にご来店いただけると大変助かります(月曜除く)。現金のみで承ります。どしどしお待ちしてます!

 

 

 

……で、実はですね……。2日目の8日(日)、15時15分スタートの「プログラムC」で上映される映画が、ちょっぴりわたし(コパマネ)が関連してる映画だったりするのです。で、この映画祭のメインの主催者さんがいつも大変お世話になってる有機農家さんなので、どーーーしてもお断りできず(最初はお断りしたのですが)、上映後にちょっとだけ登壇することになりました。

 

 

で、せっかくなので、本作品『トマト帝国』の監督、および原作とされる『トマト缶の黒い真実』の著者でもあるジャン=バティスト・マレさんに連絡して、今回の映画祭をご覧になる熊本のみなさんへメッセージをいただきましたので、それを読ませていただこうかな、と思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしかったら遊びにいらしてくださいね。

 

 

映画をご覧になって「もっといろいろ知りたい!」と思われた方向けに、会場でわたしが本も販売いたします。誰も近寄ってくださらなくてひとりぼっちだととてもさみしいので、購入するしないにかかわらず、よかったらお声をかけてください。

 

 

他の映画もおもしろそうですねー。7日(土)はお店の営業があるので行けませんが、8日(日)の「プログラムD」はぜひ観たいな、と思ってます。あ、この日はやむをえずお店をお休みします。勝手ですが、どうぞご了承くださいませ。

 

 

ではでは、たくさんの方のご来館をお待ちしております!