先週お見えになった3名の生徒さん。
皆さん長いおつきあいの方です。
そして、私の大好きな方々。
年齢を重ねることが楽しくなるような生き方をされています。
憧れます〜〜。
会話の中からいろいろ学ばせていただいています。
この日は皆さんクリスマスボール。
クリスマスボールで使っている花材、ピンクのバラ。
以前ベルローズ 、リメンブランスなど紹介しましたが、
今回はキャンドル。スプレーバラです。
生花の時はこんな感じ。
なんだかセクシー‼️と思ってしまうのは私たけ?笑
グラデーションもできます。
このキャンドルを入れることでグッとアレンジが締まります。
私が意識的にしているのは、色のトーンを合わせること。
私たちにもパーソナルカラーがあって、ブルーベースとかイエローベースとか、それによって似合う色が違ってきたりしますよね。
お花も同じ。
ブルーベースのお花はブルーベース同士、イエローベースのお花はイエローベース同士がしっくりきます。
私は自分がブルーベースということもあってなのか、アレンジにブルーベースのお花が多い気がします。
今回のピンクと紫陽花のブルーの組み合わせとか、大好物です!😊
ドライフラワーブームもあってか、最近はお花の種類がぐっと増えました。
今後もどんなお花に出会えるか楽しみです。




