桜のハーバリウムです。
シリカゲル乾燥した桜が手に入れば最高なのですが、なかなか手にすることができないので、アーティフィシャルフラワーで作ってみました。
もたろん、アーティフィシャルといっても厳選していますよ😊
こだわり!こだわり!笑
アーティフィシャルで作るメリットは花材が長い間もつということ。
ドライフラワーやプリザーブドフラワーで作るハーバリウムの鑑賞期間は通常1年くらいと言われています。
花材によっては透け感がでてきたり、色落ちしたりすることもあります。
もともとハーバリウムとは植物標本という意味なので、自然のものを使っている以上仕方がありません。
アーティフィシャルのハーバリウムはその点はクリアしています。
後はいかにリアルに見せるか、そして、やっぱり、一目見て「かわいい!」と思えるかが全てですね。
桜ももう散り始めていますね。
今週で終わりかな〜〜。
桜が散ってしまうと思うと寂しく感じてしまうのは日本人のDNAかな。
今日も桜、感じてきます〜😊

