思わぬ出会い | 松戸市ドライフラワー教室 Chez-Iris

松戸市ドライフラワー教室 Chez-Iris

松戸のドライフラワー、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー教室

東北の方に素敵なドライフラワーのリースを作る方がいます。
以前ブログで見つけて時々拝見したりしていました。
リースが大人気で、作品アップするとすぐに売れてしまう方です。


盛岡のアパートの近くの雑貨屋さんで、その方のテラリウムを発見しました。
タグに何となく見覚えがあり、よく見るとその方でした。

{75736CBB-20FF-4B01-9334-C4EAA6A1044B}

{F0404A61-2A77-40B8-A1B3-ACD64608AECE}

{37E8C07D-14BC-4BE8-9183-A7C413C7DCBD}



お店の方に伺ってみると、岩手の南部の方らしく、昨年のクリスマスにはアンティークとコラボして作品展をされたらしいです。


そうか、この方の作品の雰囲気はこういう自然の中で育まれたものなんだ と、妙に納得してしまいました。



そして見知らぬ土地で私とを結ぶものも発見して、何だか少し嬉しくなりました。



盛岡市に来てみてよかった。



電気屋さんへの道順を訪ねたおばさんが話してくれました。
駅の前に開運橋って橋があるでしょ。
別名 二度泣き橋っていうのよ。
昔都会から来た人が、田舎にきてホームシックで泣き、何年か過ごしたあとこの土地の人たちの良さに触れ、去りがたくてまた泣くっていわれてるのよ。


{13FB3E1F-BB73-48F2-837C-F1FADB103B7C}




初めての一人暮らし、初めての東北。
もしかしたら本人以上に私の方が心配していたのかもしれません。


人生の豊かさはすべて人との出会いによって決まると思っています。
娘にも素敵な出会いがたくさんありますように。


私もそろそろ活動開始です。