遅ればせながら... | ルメルシモンお菓子&お料理教室

ルメルシモンお菓子&お料理教室

~お菓子教室主催主婦の毎日~
食いしん坊家族のキッチンから愛をこめて

本年も どうぞよろしくお願い致します!

新年からブログをおさぼりしてしまいました。

なかなか筆無精は治りませんねあせる


お休みの間は、色々なお店を食べ歩いたり

和食屋での修行をしたり、食と向き合う日々を過ごしています。

修行をしていて思う事は、やはり謙虚でなくてはいけないなという事

勝手な自信が時に傲慢にさせるので、初心忘れるべからず!を心掛けています。


さて先日、大好きな友人と久しぶりにディナーへ行きました!

素敵なお店を予約して頂き神楽坂へ。

本場ブルターニュよりブルターニュらしいレストラン。

「Le Bretagne 」

ランチでは伺った事がありましたがディナーは初めて。

乾杯でシャンパーニュのドラピエを頂いてからは辛口のシードルを合わせました。



甘エビのマリネ

ブルターニュの黒ビールを煮詰めたものとブルターニュ産蕎麦蜂蜜のソースでマリネした甘エビは、微かな苦味と柚子胡椒の香りで上手くまとまっていて、とても美味✨



ホタテのクリームソース



ホッケのポワレ

脂の乗ったホッケがホロホロしていて最高でした✨



山形牛モモ肉のポワレ

黒ニンニクのソース ビーツのガルニチュール




タタン風 蕎麦粉のガレット

間違いなしの美味しさ✨



美味しいお食事は人を幸せにしますね❤️

私も皆様に これからも美味しいお料理とお菓子を御紹介出来るよう精進したいと思います!

引き続きよろしくお願い致します😊







以前訪れたブルターニュ地方エトルタの海

美味しいものいっぱいの素敵な土地でした音譜