名古屋調理師専門学校にて講師 | パティシエ 柴田武ブログ

名古屋調理師専門学校にて講師

年に一度の特別講師を依頼されている専門学校



「名古屋調理師専門学校」





フレンチは鉄人坂井シェフ


和食は鉄人中村孝明シェフ


イタリアンは日高シェフ


中華は陳健一シェフ


そして


スイーツは私が担当をしています。




パティシエ 柴田武ブログ



今年も午前と午後で約200名の生徒の授業を行いました。






パティシエ 柴田武ブログ



デモンストレーションを二品。




お菓子の基本と創作など大切な事を指導。



また現場に出ていく、この来年卒の生徒達への


社会と言う現場の厳しさなども話し参考にしてもらいたいと


カッコ付けずに私は話し語ります。









パティシエ 柴田武ブログ


レストランのデザートも指導したり




パティシエ 柴田武ブログ


お菓子屋さんのケーキを披露したりと



パティシエの幅の広さも伝えました。





パティシエ 柴田武ブログ


本当に熱心に聞いてくれる名古屋調理師の生徒さん。




未来が楽しみです。






パティシエ 柴田武ブログ


最後は恒例のサイン会や写真大会ニコニコ






今日も若い力を見つける事が出来ました。






パティシエ 柴田武ブログ-2012092618250000.jpg

パティシエ 柴田武ブログ



負けないように頑張らねば!!