東邦ガスショールームにて | パティシエ 柴田武ブログ

東邦ガスショールームにて

今日は名古屋今池の東邦ガスのショールームにて


「トーク&クッキングショー」のイベントに講師として行って来ました。


二度のステージで140名様の方がお集まりになり、


大変、盛り上がりましたニコニコ




パティシエ 柴田武ブログ


秋と言えば「モンブラン」



和栗を使用したモンブランの作り方をレクチァーしてきました。






パティシエ 柴田武ブログ




最後までスイーツの作り方や



僕の話を熱心に聞いてくれて、本当にやりやすいイベントでした。




こうして一般の方をお相手してのイベントも



刺激になります。




自分自身がお菓子と向き合い、いつも仕事をしていますが、


一般の方々とではお菓子への考え方も異なる。



そんな事を気づけて今後の商品やお店作りにも参考と言うか


ヒントになる時もあるのです。



日々、どんな所でも学ぶと言う事が出来るのです。。。。。。