西澤くん おめでとう!!! | パティシエ 柴田武ブログ

西澤くん おめでとう!!!

今日はラシエット・ドゥ・シバタの新入社員の西澤の誕生日。




福井県から名古屋へ来て一ヶ月あまりで、高校卒業後に




レストランという現場に入ってきた。










僕も昔は神戸で初めて社会に入った時は学生の時の気分と社会では




大きなギャップがあり悩んだ事もある。




ある時は「こんなシンドイ仕事、辞めたい」とも考えた事も少なくない。




社会人、一年目は本当に大切です。ここでどんな先輩に巡り合ったのか?




とか目標が現実として見えたり夢を持ったり。










でも一年目に考えているような事は将来、自分が歩く道とは異なる事が多い...はず。



社会を知れば知るほど、経験を積んだり多くの大人を知ると




自分の将来像は変化すると思う。










僕が我武者羅にやれて進んでこれたのも







「親に迷惑を掛けたくない」



「心配されたくない」



「早く親を安心させたい」


「自分らしいお菓子を作り、皆に食べて貰いたい」






あとは、反骨心です。






「絶対に野球部の監督を見返してやりたい」



「俺を馬鹿にした奴等を見返してやりたい」



「ボンボンで育った奴には絶対に負けん」



「俺の親を馬鹿にしたり悲しませた奴らを見返してやる」






など沢山の想いがありここまで来た。












今、沢山の新社会人が社会に出て壁にぶつかり、




頑張ってる奴、逃げた奴など4月から、そろそろ1ヶ月、




現場ではいろいろな問題を新入社員が起こしているだろう。









自分が決めた道を責任を持って生きていって欲しいもんです。






パティシエ 柴田武ブログ










西澤!!お前は純粋だ、







小松シェフを信じて頑張っていけば、必ず良い料理人になれるからな!!!!!












誕生日、おめでとう(^O^)/










プレゼントは、派手派手パンツじゃ~クラッカー