よー言われますが・・・ | パティシエ 柴田武ブログ

よー言われますが・・・

「柴田さん、儲かってるねぇ~」

「柴田さん、旬だねぇ~」

「柴田さん、勢いあるねぇ~」

「柴田さん、何所まで行っちゃうのぉ~」


と言われますが・・・・




特に大金持ちでも無く、資産家でも無く丸裸からスタートした。


もしも経営者として私に余裕があったとしよう・・・



たぶん私の生活は、何も変わらないどころか、

更にお菓子作りに没頭するでしょう。


パティシエ 柴田武ブログ

そして恐怖感が更に増して管理体制を向上させ

自ら作り食べてチェックの日々だと思うね。




何故、富や地位を得ると多くの人間が、現場から離れてしまうのだろうはてなマーク





勿論、上場企業の社長さんの場合などは仕事時間以外の付き合いも大切

これぐらいは私も理解は出来る。





儲かり出した社長さんを見てると外での接待など

必要以上に外に出ているようにも見える。

日本では「付き合い」は大切な仕事でもあるが

度が過ぎるケースで・・・破滅していく人も多くない。





どんな時でも「一瞬先は闇」だと私は想うい生きている。

臆病者な柴田なのです。。。。。



今日もお菓子、作ってますぅあせる