【教室便り】まめちゃん、ドッグカフェに行く♪ | さくらのブログ -わんわん成長記-

さくらのブログ -わんわん成長記-

我が家のボルゾイのジェイ君と「子犬のしつけ教室」に通ってくれた子犬達の成長記録です。ここに記したしつけやトレーニングなどはあくまでもその子に適していると思われるやり方となります。2024年以降は、ジェイ君と猫のモモ、ウルルとの生活を綴っています。

ミニチュアシュナウザーのまめちゃんは、ドッグカフェに行きましたコーヒー社会化の体験レッスンです音譜

 

 

この席ですよ。まずニオイを嗅いでチェックですね。

 

お店は珍しくすいていて、他には1頭しかワンちゃんがいません。

 

お水を飲みますピンク音符

 

オスワリできましたOK

 

持って来たお弁当を食べましょう。「マテ」をしています。パー

 

「ヨシ」

 

お店を探検します。音符

 

この先は、トリミングサロンです。

 

いろんな物があるので、クンクンします。

 

席に戻ってきてオスワリしました。グッ

 

フセもできます。合格

 

入口を見ています。誰か来ないかな音譜

 

ここはレジです。お会計中、オスワリして待てができました。グッ

 

店員さんにもご挨拶できました。ラブラブ

 

おやつをもらって食べましたハート

 

隣接のドッグランは誰もいないので貸し切り状態です。音符

 

シーズーのお兄さんが来て「こんにちはブルーハート

 

まめちゃん、走りますDASH!

 

「わ~いブルー音符

 

初めてのドッグカフェとドッグランを堪能しました。グッ

 

 

 

わんわん子犬のしつけ教室のホームページはこちらです→「さくらのおうち」