【教室便り】まめちゃん、初めまして♥ | さくらのブログ -わんわん成長記-

さくらのブログ -わんわん成長記-

我が家のボルゾイのジェイ君と「子犬のしつけ教室」に通ってくれた子犬達の成長記録です。ここに記したしつけやトレーニングなどはあくまでもその子に適していると思われるやり方となります。2024年以降は、ジェイ君と猫のモモ、ウルルとの生活を綴っています。

ミニチュアシュナウザーのまめちゃんは、いつもと違う曜日の教室に参加しましたピンク音符

 

パール君、初めまして~グリーンハート

まめちゃん、ニオイを嗅ぐのは、年上のワンちゃんからですよ。パール君、ちょっと怒っています。あせる

 

 

え?そうなんですか?

 

 

そうそう、パール君がまめちゃんのニオイを嗅いでチェックします。

 

 

ボクはパール君、よろしくねブルー音符

 

 

次はリクちゃんです。

 

 

よろしくお願いしますブルーハート

 

 

次は琴ちゃんですねピンク音符

 

 

琴ちゃん、初めましてラブラブ

 

 

最後は、Rちゃんブルー音符 よろしくねピンクハート

 

 

Rちゃん、まって~ラブラブ

 

 

 

 

Rちゃんは、追いかけられるのでちょっと苦手のようです。

パール君、助けてねラブラブ うん、ボクに任せて。

 

 

それでも、無事にみんなと挨拶できましたOK

 

 

女の子達に逃げられちゃったのでひとりで遊んでいます。

 

 

パール君が遊ぼうと誘っているのですが…

なぜかひとりで遊ぶまめちゃんです。自分より大きいので少し慎重なのかな。

 

 

仲間に入れてもらってよかったね、まめちゃんチョキ

 

 

 

 

 

わんわん子犬のしつけ教室のホームページはこちらです→「さくらのおうち」