【教室便り】優しいサクラちゃん | さくらのブログ -わんわん成長記-

さくらのブログ -わんわん成長記-

我が家のボルゾイのジェイ君と「子犬のしつけ教室」に通ってくれた子犬達の成長記録です。ここに記したしつけやトレーニングなどはあくまでもその子に適していると思われるやり方となります。2024年以降は、ジェイ君と猫のモモ、ウルルとの生活を綴っています。

柴犬のサクラちゃんとトイプードルのラスクちゃんが遊んでいますピンク音符 ラスクちゃんは、生後4か月のパピーで、サクラちゃんは1歳になったばかりのお姉さんです。サクラちゃんは、小さいラスクちゃんにとても優しく接してくれています。紐のおもちゃを咥えて遊んであげているようですね。「サクラちゃん、優しくね」と声をかけていますが、ちゃんとわかってくれています。ラブラブ

 

 

 

一方、同じ柴犬のパール君とのプレイタイムでは、打って変わって激しいプロレスごっこをします。相手のワンちゃんによって遊び方が全然異なります。ルンルン

 

 

 

そして、最後は、ラスクちゃんとボルゾイのジェイ君ですハート ジェイ君に、「小さくなってね」と言うと、フセをしてくれます。ラスクちゃんは怖がることなくご挨拶できました。ラブラブ

 

 

「ジェイ君、長いのねあせる」 

 

 

ラスクちゃん、お友達ができて良かったね。チョキ

 

 

 

わんわん子犬のしつけ教室のホームページはこちらです→「さくらのおうち」