【教室便り】くるみちゃんと三太君ドッグカフェに行く♪ | さくらのブログ -わんわん成長記-

さくらのブログ -わんわん成長記-

我が家のボルゾイのジェイ君と「子犬のしつけ教室」に通ってくれた子犬達の成長記録です。ここに記したしつけやトレーニングなどはあくまでもその子に適していると思われるやり方となります。2024年以降は、ジェイ君と猫のモモ、ウルルとの生活を綴っています。

ポメラニアンのくるみちゃんとミックス犬の三太君は、一緒にドッグカフェに行きました。音符

 

着きましたよ。コーヒー

 

 

ふたりとも、オスワリして偉いです。ウインク

 

 

並んでオスワリ、可愛いですね。ラブラブ

 

 

と、その時、くるみちゃんのあくびの決定的瞬間を捉えることができました。爆  笑

 

 

シーズーの女の子が来ましたよ。三太君はご挨拶に行きます。

「こんにちはピンクハート

 

 

くるみちゃんも挨拶しました。むらさき音符 「こんにちはグリーンハート

 

 

この後、柴犬さんも来ましたが、くるみちゃんも三太君も騒いだり吠えたりせずにとてもいい子でした。グッ

 

 

フセをしてマテの練習です。おやつを前に置いて、マテがよくできました。合格

 

 

レジでお会計をしている間も、ちゃんとオスワリして待っています。合格

 

 

「これは何ですか?」 「それは足洗い場ですよ。」

 

 

 「さあ、帰りましょう。」  「は~いブルー音符

 

 

お教室でも笑顔の可愛いふたりです。照れ

「楽しかったですぅピンク音符

 

 

 

 

わんわん子犬のしつけ教室のホームページはこちらです→「さくらのおうち」