フクちゃんとウィッカ君♡ | さくらのブログ -わんわん成長記-

さくらのブログ -わんわん成長記-

我が家のボルゾイのジェイ君と「子犬のしつけ教室」に通ってくれた子犬達の成長記録です。ここに記したしつけやトレーニングなどはあくまでもその子に適していると思われるやり方となります。2024年以降は、ジェイ君と猫のモモ、ウルルとの生活を綴っています。

他のワンちゃんが苦手で吠えてしまうカニンヘン・ダックスのフクちゃんですが、ようちえんのお友達とは少しずつ慣れてきました。ハート
 
「フクちゃん、遊ぼうよ~むらさき音符 と誘うヨーキーのウィッカ君。
 
 
フクちゃん、やっとクレートから出てきました。ひらめき電球
ウィッカ君とご挨拶です。  「こ、こんにちはあせる
 
 
「ニオイを嗅ぎますよブルー音符 「はい、どうぞあせる
 
 
「ワタシ、ご挨拶できましたあせる」  フクちゃん、すごいねビックリマーク
 
 
「ワタシもニオイを嗅いでいいですかあせる 「は~いブルー音符
 
 
「クンクンあせる」 とお尻のニオイを嗅いでご挨拶します。OK
 
 
 
フクちゃん、ちょっとリラックスして座っていますね。むらさき音符
 
 
こんなラブリーな写真も撮れました。ラブラブ
 
 
「大丈夫みたいですアセアセ フクちゃん、良かったね。ウィッカ君も優しくしてくれてありがとうね。照れ
 
 
2匹(ふたり)はお友達になれそうな雰囲気が漂っています。次回はもっと仲良くなれるかも…
焦らずゆっくりいきましょう。ラブラブ
 
 
わんわん子犬のしつけ教室のホームページはこちらです→「犬のようちえん松戸教室さくら」