トレーニング風景より♪ | さくらのブログ -わんわん成長記-

さくらのブログ -わんわん成長記-

我が家のボルゾイのジェイ君と「子犬のしつけ教室」に通ってくれた子犬達の成長記録です。ここに記したしつけやトレーニングなどはあくまでもその子に適していると思われるやり方となります。2024年以降は、ジェイ君と猫のモモ、ウルルとの生活を綴っています。

ワンちゃん達のトレーニング風景です。

 

鉛筆ムギ君

 

フセをしてマテ: ムギ君は3分間待つことができるようになりました合格

 

 

ツケの練習中あせる  

ムギ君はトレーニングが大好きです。ご褒美のおやつも好きですが、褒めるととても喜びます。ピンクハート

 

 

鉛筆ウィッカ君

 

マテの練習あせる: やっと20秒位待てるようになりました。3分間目指して頑張ろうビックリマーク

 

 

グルーミング(お手入れ)中ブルー音符

タオルで身体全体を拭きます。

 

 

次はブラッシングです。

初めは、ガムを食べている間にブラシします。

 

 

 

爪切りも大人しくできます。合格

 

 

 

鉛筆フクちゃん

 

オスワリむらさき音符

 

 

マテ: フクちゃんも20秒位待てるようになりました。合格

 

 

フセ(ダウン)が上手にできます。

 

 

「ウフッ ピンクハート

 

 

フクちゃんは、ゴロンでお腹を見せます。

 

 

みんな毎回少しずつ上達しています。合格合格合格OK

 

 

わんわん子犬のしつけ教室のホームページはこちらです→「犬のようちえん松戸教室さくら」