ももた君とリク君とウィッカ君 | さくらのブログ -わんわん成長記-

さくらのブログ -わんわん成長記-

我が家のボルゾイのジェイ君と「子犬のしつけ教室」に通ってくれた子犬達の成長記録です。ここに記したしつけやトレーニングなどはあくまでもその子に適していると思われるやり方となります。2024年以降は、ジェイ君と猫のモモ、ウルルとの生活を綴っています。

昨日は、マルプーのももた君、ヨークシャーテリアとビションフリーゼのミックス犬のリク君、ヨークシャーテリアのウィッカ君が来ました。音符
 
みんなで遊ぶその前に、オシッコを済ませます。キョロキョロ
ただ今、リク君のオシッコ待ちです。
 
 
「リク君、早く~」
 
 
リク君、やっと仲間入りできました。OK
「わ~い、お待たせ~ブルー音符
 
 
 
その後、ボルゾイのジェイ君も加わりました。音符
ウィッカ君は積極的にご挨拶。ピンクハート
 
 
窓際の日向で休憩するウィッカ君むらさき音符
 
 
ウィッカ君、お散歩に行きましょうビックリマーク
 
 
寒いけど、元気に歩きます。ブルー音符
 
 
途中で、聞きなれない音がすると、止まってオスワリします。ビックリマーク
左を見て…あせる
 
 
右を見て…あせる
 
 
確認完了です。 さあ、行こうか。チョキ
 
 
踏切に来ました。 レールの前でもちょっと様子を確認して…目
 
 
踏切を渡ります。
 
 
無事にお散歩終了。何事も経験ですね。ウインク
 
 
 
 
わんわん子犬のしつけ教室のホームページはこちらです→「犬のようちえん松戸教室さくら」