ジェイ君 目が腫れる | さくらのブログ -わんわん成長記-

さくらのブログ -わんわん成長記-

我が家のボルゾイのジェイ君と「子犬のしつけ教室」に通ってくれた子犬達の成長記録です。ここに記したしつけやトレーニングなどはあくまでもその子に適していると思われるやり方となります。2024年以降は、ジェイ君と猫のモモ、ウルルとの生活を綴っています。

数日前の事です。

夕方のお散歩に行こうとジェイ君のいる部屋に入ると、おへそを天井にして寝ていたジェイ君の顔を見てビックリ!? 目の周りが赤くプックリ腫れてしまっているではありませんか。ガーン

両目ともに腫れていて、右側のほっぺたも腫れているようです。

急いで病院へ連れていきました。 

 

病院の待合室のジェイ君ブルー音符

 

 

何かのアレルギー反応でしょうという事で、抑える薬を注射してもらいました。

 

みるみるうちに腫れはひいて、元のお顔に戻りました。目

良かったね。 

 

のんきに寛ぐジェイ君むらさき音符

 

 

でも一体何のアレルギーなのかがわかりません。ショボーン

早朝6時半から7時半までお散歩した後はずっと家の中にいました。

お散歩では、久しぶりに自然公園に行って林の中を歩いたのですが、そこで何かに触ってしまったのでしょうか。原因がわからないと予防のしようがないので困りますね。お散歩中は変な物に触らないように注意が必要ですね。

でも大事に至らずすぐに治って一安心しました。照れ