フクちゃん ホームセンターへ行く♪ | さくらのブログ -わんわん成長記-

さくらのブログ -わんわん成長記-

我が家のボルゾイのジェイ君と「子犬のしつけ教室」に通ってくれた子犬達の成長記録です。ここに記したしつけやトレーニングなどはあくまでもその子に適していると思われるやり方となります。2024年以降は、ジェイ君と猫のモモ、ウルルとの生活を綴っています。

カニンヘン・ダックスのフクちゃんは社会化のお勉強のため、ホームセンターへ行きました。

 

入口にあるお庭のサンプルのニオイを嗅いでいます。ブルー音符

 

 

さあ、カートに乗って冒険の旅に出発です。DASH!

 

 

何だか、色んな音がしますね。ちょっと緊張気味のフクちゃんです。アセアセ

 

 

色んなニオイもしますね。

 

 

「こんにちはあせる  フクちゃん、それは置物のワンちゃんだよ。ウインク

 

 

大人しくカートでオスワリしています。合格

 

 

フクちゃんにそっくりな置物を発見ひらめき電球  思わず記念撮影しました。ラブラブ

 

 

「クンクン、これは何だろうはてなマーク

 

 

「確認しましたビックリマーク」  「偉いね合格

 

 

ペットショップにも行きましたが、フクちゃん吠えたりせずにとてもいい子でした。合格

 

 

そして、フクちゃんはレジのお姉さんが好きだったようで、尻尾を振って大喜び。音符

この方は犬を飼っていらっしゃるそうで、ワンちゃん好きな人をちゃんと見分けるんですね。

 

 

おやつをもらって食べました。ハート

 

 

今日の大冒険はこれで終了だよ。

フクちゃん、一声も吠えずに頑張ったね。偉かったね。ニコニコ合格合格合格

「はい、ワタシ、頑張りましたあせる

 

 

体験入園した時は、何を見ても吠えていたので、すご~い進歩です。合格

これからもその調子で慣れていこうね。OK

 

 

わんわん子犬のしつけ教室のホームページはこちらです→「犬のようちえん松戸教室さくら」