フクちゃんのプライベートレッスン♪ | さくらのブログ -わんわん成長記-

さくらのブログ -わんわん成長記-

我が家のボルゾイのジェイ君と「子犬のしつけ教室」に通ってくれた子犬達の成長記録です。ここに記したしつけやトレーニングなどはあくまでもその子に適していると思われるやり方となります。2024年以降は、ジェイ君と猫のモモ、ウルルとの生活を綴っています。

今日は、カニンヘン・ダックスフンドのフクちゃんのプライベートレッスンも実施しました。

 

ママさんの指示で、『オスワリ』 と、『フセ』 をして… ピンク音符

 

 

フクちゃんは、覚えたての『ゴロン』もできましたニコニコ 合格

 

 

パパさんとも練習です。ブルー音符

 

 

『マテ』 もできましたね 合格

 

 

次は、お散歩です。ルンルン

まずママさんと練習します。ブルー音符

 

 

自分から、こっちを見たら、「いいね」と褒めてあげます。合格

 

 

さあ、次はパパさんと練習です。 

ママさんが好きなフクちゃんは、ちょっとママさんの方をよそ見していましたが…キョロキョロ

 

 

パパさんとも上手にできましたよ。チョキ

 

 

背の高いパパさんですが、とても頑張って背の低いフクちゃんにご褒美をあげています。アセアセ

 

 

フクちゃんもとても頑張りました!!  パパさんママさんお疲れさまでした。ピンクハート

 

 

わんわん子犬のしつけ教室のホームページはこちらです→「犬のようちえん松戸教室さくら」