先日久し振りに実家の母(87歳)の畑に行ってきました。


「赤しそが沢山の生えてきたけれど体が動かず自分ではとれないから良かったらどうぞ」との事。


畑に着いたら早速シェフが次々と赤しそを袋の中へ。大きな袋はあっという間にいっぱいになりました。






シェフは赤しそジュースをお客様から飲んでいただきたのでこれから作るそうです🥤👩‍🍳


母が畑で飼っている平飼いの鶏🐓

最初は10羽位いましたが今は3羽になってしまいました。美味しい卵🥚も最近はほとんど生まなくなったのですがこの鶏達に餌をあげないと、と母の生き甲斐になっています。


風が心地よい畑にあるクルミの木には緑の実がなっていました。




暑い日☀️でしたが久し振りに自然の中でリフレッシュ出来ました🍀


それではこの連休もご来店お待ちしております🌻😊