只今の「今夜のおすすめパスタ🍝」は【ニューカレドニア産 天使の海老のパスタ トマトのクリームソース】です。
 
天使の海老はニューカレドニアの汚染されていないきれいな海で育ち、安全性、品質においてもフランス海洋研究所で認められた世界最高ランクの海老です。

身はプリプリとしていてとても甘く、海老のみそもしっかりした味わい。
濃厚なソースがパスタにたっぷり絡んで食べごたえ十分です。
天使の海老は殻ごと全て食べられますので、天使の海老の美味しさを余すことなくぜひ味わってみて下さい(^^)

昨夜、中学校の女の子がメニューの黒板を見るなり「私はこれ!!」と直感で決め、食べながら「これチョー美味しい!ほんと美味しい!」と大感激。

おばあさまが「将来お母さんになるから女の子には美味しいもの食べさせなさいって言われているよね。家の味の他にも美味しい味を経験させてあげないとね」とおっしゃっていました。

パスタのソースがお皿に残っていたので「このソーススプーンを使うと最後まできれいにソースを食べられますよ」と渡した所、「へぇ~」と珍しそうに見ながらも上手に使ってきれいにソースを食べて頂きました。
 
「ニューカレドニア産 天使の海老」を
まだ食べた事のない方にはぜひ1度ゆっくりと味わって頂きたいです(^-^)
AD

シーフードグラタン

テーマ:



寒い季節❄はあったかいメニューが人気で特に【海老ドリア】のご注文が増えますが、時々「グラタンはありませんか?」と聞かれる事もあります。  

グラタン派の方には只今、海の幸たっぷりの【シーフードグラタン】をご用意しています。

海老とホタテのプリプリ食感♪あつあつとろ~りのチーズはシェフオリジナルの3種ブレンドチーズで旨みとコクがたっぷりです!
 
シーフード好きの方には特にオススメですよo(^o^)o

ドリア派の方もぜひこの機会にシェノアの【シーフードグラタン】をご賞味下さいませ。
AD

縁起の良い贈り物

テーマ:
お客様からプレゼントを頂きました。


『金沢夢菓子 久寿玉』は紅白煎餅の中に華やかで可愛らしいお菓子が入っています。サイコロ🎲型の箱や双六も入っていて遊べるようにもなっています♪



もう一人のお客様からは『干支凧』を頂きました。


見附市今町の六角凧絵師で、見附市芸能マイスターでもある小杉勝美さんの
作品です。

縁起の良い贈り物🎁お客様のお心遣いとても嬉しかったです(*^^*)ありがとうございました💓

干支凧🐺は早速レジ横の壁に飾りました。ご来店の際に見て頂けたらと思います(^^)
AD

卒業したスタッフ

テーマ:


卒業したスタッフが来てくれました🍴

保育士になり栃尾の保育園に勤めてもうすぐ1年。今は未満児クラス👶で頑張っているそうです。

優しい笑顔の彼女に久し振りに会えて嬉しかったです♪(^^)

お仕事はまだまだ覚える事が多く大変との事でしたが、周りの先生方から教えて頂きながら頑張って続けていって欲しいと思います。


昨夜常連のお客様が「明日はセンター試験なので娘が小2の時から大好きなシェノアさんのコーンスープ(スィートコーンと栃尾産コシヒカリのミックススープ)を飲ませてあげたくて」と寒い中を歩いて来て下さいました。
ありがとうございます。

小さかったお嬢さんがもう今年は受験生。大好きなスープを飲んで頑張って頂きたいです。

受験生の皆さん、体を暖かくして体調を崩されないよう気をつけて頑張って下さいね。

ご紹介ありがとうございます

テーマ:


お一人で初めてご来店のお客様。
ゆっくりとお食事をされて、お帰りの際に「三条から桂温泉♨に来たんだけど帰りにランチするのにどこがいいか聞いてみたらここがいいよって教えてもらったの」と教えて下さいました。

私達のしらない所でこのようにご紹介頂いて本当にありがたい事です💕

お陰様での感謝の気持ちを忘れないように過ごしたいと思います💞


新しい年を迎えいかがお過ごしでしょうか?

今年も地元の食材を使い、お客様の健康を想いながら手作りし美味しいと喜んで頂けるお料理をお届けしていきますので、昨年同様シェノアをどうぞ宜しくお願いいたします。

営業初日の昨日は寒い中を沢山のお客様からご来店頂きました。ありがとうございます💓

お正月なのでご家族でいらっしゃる方が多かったのですが、3ヶ月と6ヶ月のかわいいお客様👶👶からもご来店頂きました。

そして大変お忙しい中、見附市出身の料理研究家、坂田阿希子さんからもご来店頂きました。


NHK「きょうの料理」に出演されたり、料理本も多数執筆されるなど現在は主に東京でご活躍されています。1月8、9、10日も「きょうの料理」に出演されるそうです。

見附に帰る機会の少ない中、今まで帰省した際にはいつも来て頂いていたのですが、残念ながら今まではゆっくりとお話出来るチャンスがありませんでした。

ですが今回ようやくお話しする事が出来ました!坂田さんからもシェフに聞きたかった事が色々あったようで、随分お話が弾んでいました。

坂田さんのご家族は洋食が大好きだそうで、小さい時に通っていた洋食レストランの味が今でもご自身の味つけの土台になっているそうです。 
小さい時感じた味覚の大切さを改めて感じさせて頂きました。

シェノアにも沢山のお子さん達がご家族とご来店されるので、食育の面からも本物の味を伝え続けていきたいと思います。

 






今ほど洋風おせちやローストビーフの受け渡しが全て終わり、今年最後の営業を終了いたしました。

この一年、大変お世話になりどうもありがとうございました💓

そして、新年は3日から営業いたしますので宜しくお願いいたします。

それではどうぞ良いお年をお迎えください。

職業見学のお礼状とレポート

テーマ:


見附市立西中学校から先月の職場見学のお礼状とレポートが届きました。

2年生は職場体験でしたが、1年生は職場見学でした。

その時にゆっくり店内や厨房の中を見てもらい、説明した事や質問に答えた事を細かくレポートにまとめてありました。

見学した内容やお店のこだわり、接客について聞いたこともしっかりメモされていたようで、両面にぎっしりと書いてあり感心しました。

3人共将来は調理師になりたいそうですが、料理が好きなだけでは出来ない仕事だと気づいたという事、こだわりを持ち自信を持ってやっていく事が大切で、その為には技術を磨いたり、忍耐も必要など様々な事を感じてもらえたようです。
また、普段入れない厨房の中に入り、見たことのない機械が沢山のあって驚いた事も書いてありました。

そしてお礼状の中にはこんな一文が。「お陰様で将来への夢がまた1つ広がりました」

数時間ではありましたが、有意義に過ごしてもらえたようで嬉しかったです(^^)

今年のクリスマスディナー🎄🍷も沢山のお客様から食べに来て頂きありがとうございました💓

楽しんで頂いたスペシャルクリスマスディナーコースのメニューです。


冷たい前菜 
・佐渡牡蠣と海老のマリネ      
      キヌアソース
・イタリアパルマ産生ハムとロースト
ルレクチェ
・ミニロブスターのラビオリ風と聖護院かぶ
・紫キャベツのピクルス

     
温かい前菜 
・佐渡牡蠣ときのこのオイル煮


スープ
・特製ダブルコンソメスープ


魚料理
・カナダ産オマール海老とアワビのポアレキャビア添え ソーテルヌのブールブラン


口直し 
・グレープフルーツのグラニテ


肉料理
・蝦夷鹿のポアレ 赤ぶどうのマスタードソース


(中之島和牛のポアレに変更可)



デザート
・紅玉のクレームブリュレ&紅玉のソルベ アーモンドチュイル添え

店内は楽しそうな話し声と笑顔であふれ幸せな空気に包まれていました✨