梅雨入り前なのに暑いですね〜


先日甥っ子ちゃん(中3)がアイスホッケーの海外遠征でカナダ(ケロウナ)に行っていますが、室内はもちろんですが、気候もきっと蒸し蒸しせず、涼しいところなんでしょうね指差し

羨ましい知らんぷり


ちなみに甥っ子小6も年初くらいにカナダはカルガリーで試合だったので、コロナの影響を受けたお兄ちゃんも行けて良かった、と思うのでした。年頃でコロナにあたって数年が残念な年になった子達がいると思うと本当に可哀想だったなと思います。



さて昨日は父の日〜指差し

そしてピコさん誕生日〜指差し

で、父が肉を食べたいと言うので夕食はみんなでお肉を食しに飛び出すハート


我が家は遅ランチでさらにボリューミーだったので夕食はそんなに食べられず泣き笑い


ピコさんは、小さめな双眼鏡を祖父(父)、持ち運び可能なパズルを祖母(母)からもらって大喜び飛び出すハート


双眼鏡は昼間外でゆっくり使い方を確認してみてもらおうと思います指差し




土曜日は藤沢へ!

友人宅のパーティルームからの新居で飲み会合格


小さい頃から会っているし、先日も我が家に来てくれているので、仲良しラブラブ

お兄ちゃんは優しいひらめき電球


ピコさんは同学年や下の子より、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが好きなタイプです合格


世話するより、世話されたいタイプか?!


帰りはネックスもなくて、横須賀線でのんびり帰りましたが、電車でずっと爆睡でしたニコニコ




今年の夏休み、週一で行っているサッカークラブのスポーツクラブ主催の、サマーキャンプ一泊があるようで、行かせてみるかなと検討中。


お風呂1人で入れるかなとか諸々心配が尽きないのですが、、、キメてる


親から離れて完全に外泊すると言う経験、いいんじゃない?と思っていますびっくりマーク

内容確認できたら、決断(本人は行く気あり)ですね。


では1週間頑張りましょう〜