パリの街角にいるみたい ビストロ「ルグドゥノム ブション リヨネ 」@神楽坂 |  petit à petit

 petit à petit

  
  心地よいティータイム

親戚の女子が結婚することになりましたWハート


お祝いの相談をしたくて、神楽坂のビストロへ。



初心者でも簡単 ケーキ教室 プチ タ プチ Petit a Petit           基本の「き」からマスターできます♪

彼女のメイン料理がこれです。お魚(何だったか・・・忘れちゃっいました)料理で 下に見える可愛いピンクの泡(スプモーニ)はビーツとクリームでできているそうです。


場所は、飯田橋から5分とかからないところにある
「ルグドゥノム ブション リヨネ 」

名前 難しすぎ! 絶対覚えられませんごめん


にぎやかで、アットホームです。まるでフランスにいるみたい。

リーズナブルだから敷居も高くない。

そして、とっても 美味しかったです。


前菜はお肉の前菜の盛り合わせ“コショナイユ ブションリヨネ風”

初心者でも簡単 ケーキ教室 プチ タ プチ Petit a Petit           基本の「き」からマスターできます♪

???(笑) 写真を撮ろうと思った時には既に完食!! 


そしてメインは 「ブーダン・ノワール」 りんごのタタン仕立て


初心者でも簡単 ケーキ教室 プチ タ プチ Petit a Petit           基本の「き」からマスターできます♪



以前から興味があって、でも かなりクセがあると聞いてた 「ブータンノワール」に挑戦。

日本人に食べやすいように調理してあって レバー嫌いな人でないなら大丈夫ニッコニコ  とっても美味しく食べれます。

一番下はクリーミーなマッシュポテトです。


食べながらのガールズトークハート

20代の女の子とこんなにお喋りできるなんて なんだか ワクワクで 楽しかった。

女の子って可愛い~はーと♪

娘がいたらこんな風なんでしょうねぇ音符


デザートは

ラム酒が好きな私は「ババ オ ラム」sei

シロップに浸されたパン生地みたいなものの中心に、切り込みを入れてその中にグラスのラム酒をたっぷりかけて頂きます。


初心者でも簡単 ケーキ教室 プチ タ プチ Petit a Petit           基本の「き」からマスターできます♪


彼女は「レグリース風味のポドクレーム プティサブレ添え」

写真撮り忘れました苦笑


初心者でも簡単 ケーキ教室 プチ タ プチ Petit a Petit           基本の「き」からマスターできます♪


良い時間が過ごせました。


お土産にもらったこちらも 美味しかったです。


初心者でも簡単 ケーキ教室 プチ タ プチ Petit a Petit           基本の「き」からマスターできます♪

神楽坂にはまりそうな予感ウフ


 HAPPYはーと♪皆さまがハッピーな一日でありますようにはーと♪HAPPY




1日1クリックして頂けると励みになります♪


にほんブログ村 スイーツブログへ