今年のクリスマスケーキメニューは、パリブレスト 。

パリブレストとは、リング状のシューのこと。

パリからブレスト間の自転車レースを記念して、車輪の形に作られたお菓子と言われています。

なので中心が開いているんですね(^^)


プラリネクリームを入れたものが多いですが、
今回はお好きな方が多いと思われる?!カスタードと生クリームを合わせたディプロマットクリームにしました(←私の好みでもあります照れ)


中心にはミニシューをたっぷりと。
一口つまんでパクリと食べられるイメージで作りました。



お一人1台ずつ、15cm サイズをお作りいただきます。


リング状のシューを作り、
カスタードと生クリームも合わせたディプロマットクリームを絞り、
その上に生クリームを絞り、
イチゴで飾り付けします。
そしてアクセントに、ベリーのジャムとチョコクリームも入れます。


チョコのほろ苦さがベリーの酸味と合って、いくらでも食べれてしまう仕上がりになっています。


クリスマスツリーのように、
中心にはミニシューをタワー状に積み上げましょうね。       


それでは、レッスン詳細です

♦︎メニュー
イチゴのパリブレスト 
15cm サイズをお1人一台ずつ作り、
そのままお持ち帰りとなります 


♦︎日程
12月5日(水)   満
        6日(木)   満
        9日(日)   満
       11日(火)  残2席
       12日(水)  残1席←キャンセルが出ました。

10時から13時


♦︎レッスン費
4500円
レッスン後にミニランチ、デザート付き

  定員4名さま


ご希望の方がいらしたら、下記フォームよりご連絡くださいね。
お待ちしております。



ふんわり優しい しあわせおやつ
目黒区のお菓子教室 chez lily
宇田川ゆり

*********


ご質問もお気軽にお問い合わせください