先日友人と食べに行ったファラフェルサンドが美味しくって。

知ってますか?ファラフェルサンド。
私はもちろん!知らなかったのですが、



これです。
ピタパンにファラフェルというひよこ豆のペーストをボール状にして揚げたもの、揚げたナス、人参マリネ、紫キャベツのマリネなどを入れ、ヨーグルトソースをかけたもの。


美味しすぎて、感動していたら、
一緒に出かけたパン教室をしている友人がレシピを教えてくれ、涙。
優しい!ありがとうねー!


早速作りたくて作りたくて。
仲良しの友人達に来てもらい、お家ランチをしました。



初めて作ったピタパン。
オーブンの中で膨らむ様が可愛くて、テンションあがりますー。

さすがの美味しいレシピ。
カリカリに揚がったひよこ豆のボールがいいお味。

みんなで感動を分かち合いました。



そしてデザートには、今月メニューのフルーツレモンゼリーと、


レモンケーキを。


レモンケーキ、可愛いフォルムなので秋のレッスンメニューにしたいなと思っています。


上にはレモンのアイシングを(^^)

ふんわりさっぱり爽やかなお菓子です。





明日は久しぶりのフリーな日。
ここ最近忙しくて、なかなかゆっくりお菓子を作る事が出来なかったので、
試作や好きなお菓子を作る1日にしたいなと思ってます。


先程から、レシピを色々確認して考えて。
ガサゴソガサゴソ、明日の準備をしています(^^)
まー楽しみ!





ダックワーズとフルーツレモンゼリーレッスンは、
7月19日(木)に空きが1席あります。


ご興味のある方がいらしたら、下記フォームよりご連絡くださいね。


ふんわり優しい しあわせおやつ
目黒区のお菓子教室 chez lily
宇田川ゆり

*********


6&7月のメニューはダックワーズとフルーツゼリーです。

詳細は下記よりご覧くださいませ。



をクリックして頂けると嬉しいです♡
キレイなお菓子がたくさんです♪