お薬を数年違いで断薬した日本のお友達が取り上げていた


脳の脱抑制🧠

久しぶりの太陽の日差しの下、バルコニーで日光浴しながらお腹抱えて笑っちゃいました。


この言葉を観て一発目に想起したのは、ビキニ👙姿にTシャツ着た脳が、海に入ろうと海に向かってTシャツを脱いでいる姿。


お友達が紹介していた茂木健一郎先生のご著書を英国にお取り寄せする気にはならなかったので、Youtube検索。


あった🤭


脳の脱抑制の解説はまだ聴いてはいないけど、何だか認知行動療法みたいなアホな学説なのかもしれない....「とりあえずビール!」ならぬ、「とりあえず脱抑制!」になるのかな?


詳細を知るのが楽しみです。

お料理出来るキッチンが出来上がったので、早速お買い物に行って来まーす♪


他にも茂木先生のビデオがあったので