死後のこと

唯物主義の共産主義者は、人類の死後に何も起こらないと言います。

ユダヤ教では来世が存在しないため、旧約聖書には天国や地獄の記述はありません。

キリスト教とイスラム教では、人間の生活と死後の霊的な生活の2つの生命しか存在しません。次の人生では、人間の魂は天国または地獄に至ると言われています。動物の魂については言及されていません。

悟りを開いた仏陀は、輪廻転生と因果応報を説きました。生命の循環は水や木の循環のようなものです。仏教では、人間は何度も転生することができます。仏陀の生命の循環と因果応報はヒンドゥー教からコピーされたものです。仏陀より前に書かれたヒンドゥー教の聖典には輪廻転生と因果応報の記述はありませんでした。しかし、ヒンドゥー教は因果応報のために新しい生命が生まれると言っています。仏教は渇望のために新しい生命が生まれると言っています。因果応報によって生命は異なる階級に分かれます。


ミャンマーのマグウェイにはウー・ティン・ナインという男性がいます。彼の最初の妻は娘を出産して亡くなりました。その後、ウー・ティン・ナインは再婚しました。亡くなった最初の妻は幽霊の世界にいたが、「私はあなたのもとに戻ってくる」という夢をウー・ティン・ナインに伝えました。その後、彼女は2番目の妻の子宮に娘として転生しました。その娘は16歳で亡くなりました。幽霊の世界にいた娘は、ウー・ティン・ナインに「私はあなたのもとに戻る」という夢を伝えました。その後、彼女はウー・ティン・ナインの最初の娘の子宮に孫娘として転生しました。渇望のために、ウー・ティン・ナインの最初の妻は最初の妻、娘、孫娘として3つの生命をウー・ティン・ナインと共に過ごしました。ウー・ティン・ナインは長寿の因果を持っていましたが、彼の妻には長寿の因果はありませんでした。