The Audience -19ページ目

「ご趣味は?」 「警視庁24時です☆」

み、みのがした。。。。

と、唸ったのは、先程帰宅直後に携帯メールに届いていた高校友からのメールを見た瞬間だった。
折り悪く今日は携帯を忘れて出社してしまっていたのだった。
メール受信時刻は昼。
ああ、今日携帯を忘れてなかったら。。。。

わたしは、警視庁24時系の番組の大ファンだ。
特に何がというわけではない。正義感の固まりなんかないし、警官に憧れた過去もない。
それでも、なぜかわからないけれど、あの番組を見ると血沸き肉踊り、どきどきわくわくあ~酒が進む。
改造車なんて出てきた日には大騒ぎだ。
風俗店摘発には手に汗握って画面を食い入るように見つめる。

そんなわたしが、わたくしが、あろうことか本日の「激撮!交通警察24時!秋の大捜査スペシャル」を、見逃してしまうなんて。。。。

どんなマジックを使っても18時55分に帰宅することは無理だったとしても、ビデオという手があったではないか。。。。

あーダメだ。ほんっとこの自分的至上最大の不祥事に当分夢でうなされそうだ。

DVD、出ないかな。。。。(出るわけないって)



タイペイシンドローム。

四川料理の火鍋の店に行って激辛鍋汁をうまいうまいとごくごく飲んでホテルに帰って4回(!)ゲ○したりとか(註:下痢ではない)、世界三大博物館のひとつである故宮博物館に行ったら大雨が降っただとか、中国茶が飲みたい!と意気込んで茶店に入って一番へんちくりんな漢字の茶をオーダーしたら激甘な上にへんちくりんな実が何種類も茶に浮かんでいたりだとか、予約してマッサージに行ったら身体を揉まれてる時は爆睡だったのに足ツボマッサーに移行した瞬間に何をされても激痛の連続で人が無になることの難しさを思いながら無になりたくてもなりきれず煩悩を押さえるためにBGMで流れてたインストのELTの古い歌の歌詞を必死で思い出そうとしたりとか、相場の物価から考えると雲の上のような値段のカクテルを出すオシャレなバーに行ったらバッファロー吾郎似のブ○イク眼鏡男子3人がかわゆい小姐2人を接待していたりとか、いろんなことがあった台湾の旅も無事終わり、ホテルでお留守番だった犬くんを帰国後即迎えに行き、そんなこんなで本日からはまたしても日常が始まり、会社に行って仕事をした。
昼過ぎから頭痛に見舞われる。
さぼりんぐ病!?
でも帰宅後しっかりビールは飲んだ。
今日はもう寝よう。
夢にまで八角の香りが漂いそう。いいじゃん。



ネオンが目に染みる。

睡眠時間2時間で台湾に降り立った。
脳内から足先に至るまでふらついている。

その千鳥足風の足で歩いていくうち、さらにホテルまでの道に迷った。
体感気温はどうやら東京より暑い。

冷房激効きのホテルの部屋でHPを回復したので、一番近場(と思われる)夜市に繰り出す。
そして、また道に迷う。

地図も持たずに飛び出した台湾1日目は、無駄に数キロも歩き回って夜10時には眠りにつくという超健康的な幕開けだった。
帰り道、101のネオンがまぶしかったぜ。

てゆーか、途中でタクシー乗ればよかったんじゃ。。。。(撃沈)