11日の日曜日、釣りに出かける父に
「たくさん釣ってきてね!」と言ったつもりが、
「たくさん買ってきてね!」と言ってしまい、出かける前から父をちょっぴりしょんぼりさせてしまったしぇび母です。
一文字間違えるだけで全然違う意味になるよねーあはは
 
そんな母の呪いの言葉(?)のせいか、この日の釣果はいまいちでしたごめん
{C2922154-7AD1-42DA-97B2-E1FC8EBFB12C}
中くらいのちょっと小さめの鯵が6尾おさかな
東京湾近郊でとれる金鯵キラキラという美味しい鯵らしいです。
{7849998C-33CE-45C5-848A-B15EC46CC77D}

シェビーの分あるかなぁうーん

この後シェビーは3枚おろしした中落をたくさん食べてごきげんさんでしたニコニコ

次回はたくさん釣ってきてもらおうね♥akn♥

 

 

さて、しぇび家の晩ご飯ですヨネスケ

{F3BC0663-8A76-4061-85A3-1F2FD3946FD3}

 

父の釣ってきた鯵をお刺身とナメロウでいただきました。

新鮮なお魚は皮も引きやすいし、身が締まってて美味しかったです。

 

{01FC3DA0-D638-4DB0-808A-C64DD9BC58FF}

 

こちらも釣ってきてくれた鯵でアジフライ。

鯵が足りなかかったので冷凍庫にあったイカとエビを足したら豪華晩ご飯になりました。

 

{C9DF0311-407A-47EA-BBE2-AA4E3A94ABB4}
こちらは常備菜の茄子としし唐の揚げ浸し。
しぇび家では週末に常備菜を1品は作っておくようにしています。
いろいろ使えて便利です。
 
今日は夕方からお出掛け予定の母ドレス
それまでにお家のことを頑張らないとね。
普段はグウタラ専門ですが、遊びに行く時は頑張るんですよ笑