のんびりまったりコーギーChevy

我が家の王子シェビーとののんびりまったりな毎日と我家のご飯の記録です。


テーマ:
父が出張に出かける数日前から、「なんか食べたいものない?」としつこく聞いていたら、
「帰省先のおかんか!」とつっこまれてしまったしぇび母です。
だってさぁ、しばらく留守にする前に好物食べさせてあげたいじゃないか。
その後もしつこくきいていたら、「行くのは出張で出征じゃないから!」と言われてしまいましたブーブー
妻の心夫知らずだわねブー
 
父が出張に行ってから毎晩待ちぼうけな我家の王子。
{E5311AB3-1057-41B1-B1CB-A24913E8C4E7}

いつもは母が「寝るよー」と声をかけると寝室へ向かうのですが、父が出かけるとこんなふうに玄関で待ってます。

切ないねぇぐすん

まぁ、2,3日で諦めるんですけどねピンク

 

ちょっと前になりますが、先月の終わりに母の実家でお誕生日会がありましたケーキ。

{BA291B9E-A9D3-41E9-A5EF-C8FA2B2B59FE}
今回のお誕生日は、義兄のとっくん、姪×2
相変わらずやかましいにぎやかでした。
 
実家に向かう途中、港北インターを過ぎたあたりでいきなりのゲリラ豪雨ひゃ~・・・
実家についても雨は豪雨のまま汗
レインコートの準備なんてしていなかったおトイレアウトドア派のこちらのお方。
{36EFC7FA-A0A7-4A0D-884A-C4B385BBA369}

 

母のアイデア素晴らしいキラキラ

{10143A99-C7DD-42CE-977E-29A3A3CF5AEA}

 

あら、袋に書いてあるお店の名前もスポンサーネームみたいでカッコイイわよぼちいさん ぷぷ

{2587CF6B-3E53-437E-BD06-242844E0D322}

 

母は良いと思っていたのですが、散歩中はすれ違う人に振り返って見られたそうです。

それってうちの子が可愛いからよねっ!ねっ!ぼちいさん ぷぷ

 

久しぶりのゲリラ豪雨で沖縄のスコールを思い出しました。

父は2011.11月~約1年単身赴任していたのですが、母が会いに行くと台風直撃だったり、観光に出かければスコールにあったり。

懐かしくて当時のブログを読み返してみたのですが、いろいろやらかしていて改めて、「私って・・・」と落ち込んでしまいましたがーん

羽田に行く電車間違えたり、迷子になったり、救急車で運ばれたり・・・

今はあの頃よりはしっかりしてますよ!タブンネ

 
さて、しぇび家の晩ご飯ですヨネスケ
父不在時はほぼ料理をしないので、父が出かける前の晩ご飯です。

 

 

{0E2A9300-8D6E-4A60-9611-43ED10DC87E3}

 

ジャガイモはチンして茅乃舎のだしパック、醤油、バターで和えました。

簡単で美味しいです。

明太子はご近所のワン友のすずちゃんママからいただきました。

 

{53D0234E-530F-4364-A100-B6E05AE4A8B4}

 

今年最後の塩水ウニです。

また来年までおあずけだわ。

 

{70513EA9-1CBE-455F-A6AA-587CB8D75C70}

市場の魚屋さんでカジキの切れ端を見つけるとつい買ってしまいます。

安くて美味しいんですよ。

今回は髄が入ってました。

コラーゲンで美しくなっちゃったかしらうにゃー♪

 

明日もお天気はイマイチな予報のしぇび家地方うーん

爽やかな夏の日差しが戻るのはお休みが終わってからになりそうです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
父に送るlineを間違えて北海道のブロ友ママに送ってしまい、とっても恥ずかしい思いをしたしぇび母です。
{5CBE430F-278D-4806-9906-9EB53D24D6AC}
父は会社を出る時と、駅からのバスが発車する時にlineしてくれるのですが、ご飯を作りながらお返事したら間違えちゃったあはは・・・
間違いlineにもかかわらず、笑ってお返事くれたママリンありがとうねちび顔
ちなみにコレアゲアゲ↑ご覧のとおりノンアルです。
 
先日、しぇび家にブロ友のわん太君から素敵便が届きましたにこにこ♪
{C5718D2B-FBB6-43E9-B527-FBBCB9202069}
シェビーのウマウマ、そして、父と母のウマウマ・・・デレデレ
優しいお心遣いありがとうございます。

 

{DCCA89D8-76E9-45BE-A042-C003A798B24A}
あららビックリマークこんなところに泥棒さんがいるぞ泥棒

 

{368803D5-7429-441B-A899-4DE9FADEC4DE}
抹茶味がお好みようだけど、それキミのじゃないから茶白 げんなり
この後母に取り上げられましたチーン

 

{AE290829-2521-49BA-998B-48033DB1AB40}

キリンさんで母に遊ばれておりますぼちいさん ぷぷ

現在のキリンさんはシェビーのあご枕として働いてくれてますよ。

わん太君、病気に負けず頑張ろうね元気

いつでも応援してるからねチアリーダーガンバレ!

 

そして、もう一つ素敵便ハート

{3687988E-6155-45AE-955E-9E610EA2EC33}

 

 

先日ランチデートした素敵マダムからいただきました。

「しぇび母と会うと元気になる」と言っていただけて嬉しいかぎりですむふ~

母の方こそたくさん元気をいただいているんですよ犬

 

さて、しぇび家の晩ご飯ですヨネスケ

{DC6F1E1C-ECA9-4B8D-89FD-F5B9EF932E16}

 

父のリクエストでカレーです。

いつもはひき肉のカレーで茄子やトマトを入れるのですが、久しぶりに基本(?)のカレーを作りました。

スパイス入れ過ぎて母にはちょっと辛すぎましたヒィ~

 

{7FFE1F76-F0B6-4225-88D9-32FBB5699413}

 

大きなマグロのカマが¥300くらいで買えました。

メバチマグロかな。

脂がのっていて美味しかったです。

こういうお魚を炭火焼で食べたいなぁ

 

{01E7AEA1-BD1E-4BAC-BBB9-F63A99B690BB}

 

エビ出汁の冷やしうどんつゆを買ってみたのですが、残念ながらイマイチ・・・チーン

チーズ焼きが美味しかったので、まぁいっか♥akn♥

 

{510DE214-C3D7-4FFF-BBBE-FA04A6B3F8AA}
土用の二の丑だったので、白焼きを買って来ました。
お酒で蒸して温めたので、ふっくら仕上がって美味しかったです。
 
明日も蒸し暑い日になりそうですね。
今年のお盆休みはどこへも行かないので、明日もシェビーとのんびり過ごしたいと思いますちら・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みの宿題が終わらず、8月31日の夜は寝たことのないしぇび母です。
モカヤングさんごめんなさいピンク
大人になってからも宿題はギリギリだなんて、成長がないわぁ滝汗
 
我家の王子もたくさんのコギ仲間さんと放牧していただきますよーイェーイ
 
①7月11日
②シェビー
③男の子
年齢:13歳
 
パピーの頃からおっとりまったりしていて、お友達からは草食系コーギーと言われています。
ワンコにあまり興味がなく、お散歩では飼い主さんにごあいさつ回りをしています。
どうやら自分を人間だと思っているようですぼちいさん ぷぷ
 
{C099D5C8-79B4-4BD8-9BAF-676628D4B8B1}

 

{9E778771-4A46-4ED1-A8C8-10D275117198}

 

 

 

{78737359-25D6-4D32-A0EC-FE5F0A97D7AF}

 

 

{E3FD7D88-9FD8-420B-917C-634E448EA9B3}

 

 

{F9FABB5E-2150-461D-AE28-311BA767C4C7}

 

 

{F28939A5-81AB-47A1-825E-80C9CD0FB9CD}
なかなか良い写真がないのですが、これで何とかお願いしますブタ 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。