potato. | Chevy Day's

週末に秋じゃがの収穫をしてきたんですけど、今日のネタは初夏穫りのじゃがいもを収穫した頃。

ベランダのパクチーは花を咲かせ始めました。

 

そんなワケで、ポテサラを2種作ってみた。

じゃがいもの品種は、どちらも男爵。

刻んだパクチーとコリアンダーパウダーやクミンパウダーを加えたモノ(写真左)と、枝豆を加えたノーマルタイプのモノ。

 

もう一品は、モロッコインゲン、じゃがいも、豚肉の甘辛炒め煮。

モロッコインゲンの歯ごたえがイイんだよね。

 

で、在宅勤務メシとして「本格ガパオライス」をOKで調達。

 

こんな感じの在宅メシとなりました。

ガパオライスが、コノお値段にしてホントに本格的。

さすがOK。

関西スーパーと揉めてるようですけどね。

ごちそうさまでした。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m