eight. | Chevy Day's

緊急事態だのマンボーだの、多くの居酒屋は店を閉めていたり、酒類の提供を中止している中、コチラは我々飲兵衛の強い味方となり、格安なハッピーアワーまで設けて営業を続けられておりました。

後ろめたい気持ちもありながら、応援したい気持ちも拭えない。

で、界隈では新店がオープンしたってウワサになっていた店。

最近チョイチョイ顔を出しているんだけど、そんな店への初回訪問時。

『馬車道8』

馬車道だけど大田町、駅は関内か日本大通りが近いかな。

 

日曜日の昼下がり。

店内貸し切り!

基本立ち飲みだけど、イスもアリ。

 

「プレミアムモルツ」

若干小ぶりなビアグラス。

 

お通しはカシューナッツ。

付属のタレは、どんな料理にでも合うように作られているとのコト。

 

「牛スネ肉のスパイス漬け」

スパイシーでやわやわ~でウマッ!

 

「レモンサワー」

さて、も少しハラに入れておきましょう。

せっかくなので、っぽいヤツにしてみます。

 

それがコレ。

店のニィさんに聞いてみると、魚を発酵させているので独特なニオイがして好き嫌いがあると。

独特なニオイってのは、本場っぽいってコトだし。

台湾の臭豆腐的なものだろうと勝手に判断。

 

「香港名物 塩漬け魚と豆腐の煮込み土鍋仕込み」

うん、想像通りそんな感じのニオイだった。

悪くないじゃん。

 

魚はタラだったか?

イイ塩梅の味付けだし、白米を欲するな。

 

立ち飲みにして本格的な味が楽しめる。

人気なのもナットク。

ごちそうさまでした。

 

馬車道8中華料理 / 日本大通り駅関内駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m