precious existence. | Chevy Day's

コロナ禍になる前までは年に何回か行ってた大阪。

ではありますが、長年に渡って行く機会に恵まれなかった課題店に、念願かなっての訪問。

『酒処 橋本』

 

新大阪あたりだと、西中島南方にあった「田中萬酒店 」が閉店という悲報が耳に入ってきていた中、貴重な酒屋の角打ちになります。

 

赤星をいただきましょう。

 

ドリンクメニュウ。

 

と、フードメニュウ。

値段が書いてないけど、まぁどれもお安いと思いますんで、安心して頼みましょう。

関西の冬の定番、アレもありますね。

 

「ホウレン草おひたし」

 

それとコレ。

 

「なんこつつくね」

練り物系で、思ってたよりボリーミー。

2軒目にして、胃袋のキャパが怪しくなってきております・・・。

ですんで、アレを頂いて〆るとする。

 

「粕汁」

冬の関西に来たらコレをいただいておかないと。

 

具は店によってそれぞれだけど、コチラのは鮭も入ってて、コレまたボリーミー。

常連さんがはみんなコレをアテにして焼酎吞んではりましたわ。

 

久しぶりの大阪のィ夜ではありますが、胃袋のキャパに限界が来た模様です。

翌朝に備えましょう。

きっとまた来ます。

 

ごちそうさまでした。

 

橋本立ち飲み居酒屋・バー / 新大阪駅西中島南方駅南方駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m